Subscribe via RSS Feed

ストレスフリーのハイクオリティ配車サービス「Uber」

東京に来てから何かとタクシーを利用することが増えました。
しかし、いつも何かしらのストレスを感じていました。

・運転手さんの態度
・運転手さんの運転マナー
・支払い時の面倒臭さ
・迎車を手配してもなかなか来ない
etc…

安くないお金を払っているのになぜ不快な思いをしなければならないのか・・・。
皆さんも同様の体験をされたことが多々あるのではないでしょうか。

そんな中、友だちから「いいサービスあるよ」と教えてもらったのがこちらのサービス。

「Uber」
uber

3月3日に正式ローンチされたスマホアプリを利用したハイヤー配車サービス「Uber」です。

これがむちゃくちゃ快適でした!
迎車から家に到着するまで一切のストレスフリーでした!

迎車から家に到着するまで一連の流れはこんな感じでした。

1.アプリを立ち上げて来て欲しい場所(地図)にピンを立てます
uber003

2.何分後にどの運転手さんが来てくれるか表示されます
uber002

3.地図上には実際ハイヤーが走っている様子が表示されます(近くに来たのを地図で確認してから外にでればいいのです)

4.車が到着しました(到着した車は会社役員の送迎などに使われるハイヤーです)
uber004

5.運転手さんが降りてきて、ドアを手動で開けてくれます(対応が非常によいです)

6.支払い作業はありません(事前にアプリにクレジットカード登録しているから)

7.メールで領収書が届きます

う〜ん。超快適!

せっかくの機会だったので運転手さんにいろいろ聞いてみました。

気になる金額は通常のタクシーに比べて2割増しぐらい。
ただし、夜の割増料金はないので、時間によっては通常のタクシーと変わらない価格になる。

サービススタート当初の利用客はIT系の人が大半だったが、最近は一般の人も増えており先日は高校生を乗せたことも。(優待キャンペーンコードの配布で口コミが広がっている)

お客さんから評価を付けられるのはやはり気になる。

現在提携しているタクシー会社はMKタクシーなど4社。

私が一番気に入ったのは、支払い作業がないことでした。
いつもタクシーを降りる前は支払いのことを気にして、財布やポケットをごそごそしたり、支払い時にはカードを切るのを待たされたり・・・
しかしUberでは「ありがとう!」と一言いって終わりなんです。

そして、すぐに領収書がメールで到着します。
領収書には通ってきた道順や距離、時間などが表示されており明朗です。

uber006

今なら2000円分の優待コードが積極的に配布されていますので、ぜひ一度利用してみてください。
きっとこの快適さに感激されると思います!

※よろしければこちらのコード[dnv9r]をご利用ください。そうすると私にも2000円分クレジットが追加されますので(笑)
何度も乗りたいと思わせるほど「これまじ!」なのです!

⇒「Uber」公式サイトはこちら

⇒「Uber」のiPhoneアプリはこちら

⇒「Uber」のAndroidアプリはこちら


今回のゲスト:(株)ベビログ 板羽宣人(twitter

このブログの運営者です。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ!→このブログについて


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて