Subscribe via RSS Feed

モコモコ暖か、この冬大活躍のユニクロ ファーリーフリース フルジップパーカー

いや~、寒い日が続きますね。
それもそのはず、今日は「大寒」。寒さが最も厳しくなるころです。
今日の”これ買ってまじ良かったよ!”はこんな季節にまさにうってつけの商品です!

今日のゲストは大阪の江戸堀に事務所を構えるデザイン会社「アーチ・コア インコーポレッド」ケンチャンこと多陀賢二さん

こちらの多陀さん、デザイナーさんだけあって機能だけにこだわる「こだわり派」ではなく、デザインも重視した「こだわり派」。
それを示しているのがこちらのオフィス。

むちゃくちゃオシャレでしょ。そしてとても快適な空間なんです。
いつもお邪魔すると居心地がよすぎて知らず知らずのうちに長居してしまいます。
おそらく、ひとつひとつのものにこだわりがあるので、オフィスのどこにいても、どこを見ても心地がいいんでしょうね。

さて、そんな多陀さんが紹介してくれたのはこちら!

ユニクロのファーリーフリース フルッジップパーカー。

いや、実はオフィスに入ったときから気になってました。モコモコで暖かそうで、かつ、かわいらしいシルエット。

こちらのフリースの一番の特徴は多陀さん曰く「ムチャクチャ、暖かい!」ということ。
どれぐらい暖かいかというと自転車で突っ走っていても暖かいんだそうです。
風をまったく通さない!

さらに驚いたことにオフィスの中で着てもちょうどよい暖かさなんだそうです。
普通、外で暖かい服は部屋で着ると暑いものですが、そんな魔法のような服があるんですね!しかもユニクロに。もちろんユニクロ価格で(笑)

※このモコモコ感を見て下さい。さわり心地もとてもよいです!

ただ、1点注意点があります。実はこちらのフリースは女性もの。(だから、かわいらしいシルエットをしていたんですね。)
多陀さんはLLサイズを購入されてピッタリなのですが、私が着るとジップをとめるとちょっと窮屈。私が着るにはもう少しやせないといけないようです(>_<) そんな訳で妻と子どもに買って帰ってあげようと強く思いました。 このフリース、親子おそろいで着ているとかなりかわいいんじゃないかなぁ。 私だけ仲間外れだけど(T_T) まだまだ寒い日は続きます。 サイズが合う方はまちがいなく買いだと思います!さすがケンチャン!

    
※すみません。ピタッとマッチする商品が出てきません。ユニクロのページでも見あたらず。どなたか商品ページを見つけられたら教えてくださいm(__)m

※おまけ:ユニクロ CM集(UNIQLO CM collection)

今回のゲスト:Arch Core Inc. CEO 多陀賢二さん(twitter

〜あなたを輝かせるデザイン。それが世界の美を変える架け橋になる〜をコンセプトにするデザイン会社のCEO。HPを見ていただくと分かると思いますが、非常にクオリティの高い仕事をされています。名刺、HPから動画までデザインに関することならすべて対応してもらえますので、トータルでブランドをコーディネイトしてほしい方に特にオススメです。
趣味はなんとネイルケア!月に1度はネイルサロンへ行かれてます!この美への追究がきっとデザインにも反映されているんでしょうね~。

Tags: , , ,


コメント (1)

Trackback URL | Comments RSS Feed

  1. ケンチャン(多陀) より:

    板羽さん

    多陀です。
    掲載&ご紹介ありがとうございます〜!

    よく見たら、LLサイズではなく、→Lサイズの間違いでした(^-^;)
    失礼しました〜m(_ _)m

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて