Subscribe via RSS Feed

「カチッ!キュッキュッキュッ!」で快適フィット!近未来的シューズ「モンベル マリポサトレール」

このシューズいいですよ!

シンガポールに行くときに、ちょうど雨季に入ることが判明!
雨の中、快適に歩けるシューズがないかなとモンベルへ。

そこで見つけたのがこのシューズ。

マリポサトレール Low Men’s
mont-bell01

1つ目の特徴は水に強いということ。
このシューズはゴアテックスを使用しています。
ゴアテックスは高い防水性がありながら、通気性がよいんです。
つまり、水を通さないのにシューズ内を常にドライで快適な状態を保ってくれるというスグレモノ。
これで、雨もどんと来い。

2つ目の特徴は抜群のグリップ力があること。
さすが日本のアウトドアメーカーがつくるシューズです。
濡れた岩肌や木道の40度以上の急斜面でも滑りません。
40度って大概な角度です。こんな坂あり得ないって思っても実際30度ぐらいですから(;´∀`)

そして、3つ目が「カチッ!キュッキュッキュッ!」でお手軽フィット!
これが一番気に入っています。
このシューズ、ヒモ靴なんですが、そのヒモが超細いリールなんですね。

mont-bell03

で、ヒモを締めるときにどうするかと言うと、ボタンがついていてそれを回して締めるのです。
mont-bell02
ボタンを「カチッ」と押して回すと「キュッキュッキュッ」と上から下までリールが締まってくれて、足にジャストフィットしてくれるのです。
普通のヒモ靴って上の方だけ締めたら、下の方は締まってくれませんよね。
でも、このシューズは全体を包み込むようにジャストフィットしてくれるのです。超快適!

そして脱ぐときもすごく簡単。
カチッと押したボタンを上に持ち上げるだけ。
するとリールがスッと緩んでくれて、簡単に靴が脱げるのです。

正直、デザインも好きじゃなくて、それなりの金額でしたので購入を迷ったのですが、実際履いてみると「これまじ!」なシューズでした!
オススメです!

    


今回のゲスト:(株)ベビログ 板羽宣人(facebook

このブログの運営者です。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ!→このブログについて


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて