Subscribe via RSS Feed

水中で自動組み立てできる!折りたたみ式モリ

ニセコから帰ってからすぐにサンフランシスコに行ってました。
その目的のひとつはもちろん「これまじ!」の取材です!
今回から5回に渡って、サンフランシスコ編のスタートです。
皆さんとても魅力的な方ばかりでとても興味深いこれまじ!を紹介してくれました。

トップバッターはこちらの方!
Beans International Corporationの遠藤吉紀さん。

サンフランシスコでインタビューをした方全員に共通していることなのですが、皆さん表情がむちゃくちゃイキイキしています!
遠藤さんもご覧のとおり何とも素敵な笑顔!

遠藤さんはシリコンバレー(サンノゼ)に住まれており、会社を経営しています。
こちらの生活がとても気に入っており、当面日本に帰ることはないとのこと。

どんな生活をしているだろう?とお聞きしたところ、なんと一日のスタートはサーフィンから始まるのだそうです!
サーフィンで一汗流したあとにオフィスへ・・
サーフィンは趣味を通り越して、もはや”生活の一部”なんだそうです!

そんな、人生を謳歌している遠藤さんに「これまじ!」商品をお聞きしました。
遠藤さんが紹介してくれた「これまじ!」商品はこちら!

Foldspearの折りたたみ式モリ

遠藤さんの趣味は”漁”とのこと。
週末は海に繰り出し、潜って魚をモリや水中銃でついて漁をすることを楽しまれています。

このモリはその漁のときに愛用しているのだそうです。

こちらのモリ、ご覧の通り折りたたみ式になっています。

そして、このように広げていくと、1.8mほどの長さのモリになります。

三節棍と同じような仕組みになっているそうなのですが、こちらのモリのすごいところは、なんと水中で自動で組み立てられるというのです。

潜っているときに海藻があったりすると、長いモリを持っているとものすごく邪魔になります。
それが、このモリであれば、折りたたんだ状態で腰の付けたケースに入れて潜ります。

そして、狩りをする場所で取り出します。
すると、カチャカチャカチャと広がり、このような状態に自動でなるとのこと!

これはすごいですね!

このモリを使ってこのような魚をとっているのだそうです。

平日の朝はサーフィンへ。
そして週末は海に潜って漁を。
人生を満喫されています。そりゃあ、素敵な表情にもなるはずです。

こんな風に素敵に年を重ねたいなと思わせてくれるとても魅力的な遠藤さんでした!


今回のゲストBeans International Corp 遠藤吉紀さん(twitter / ブログ

米Beans International Corp社長。神奈川県出身。1988年に渡米。10年間の駐在員経験のあと独立して起業。シリコンバレーでは珍しい製造業に携わる仕事を継続し現在に至る。趣味はサーフィンとアウトドア全般。


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて