Subscribe via RSS Feed

「MBT」履くだけで痩せる?!魔法のシューズ!

今日のゲストはサムライインキュベートの榊原 健太郎さん。

サムライインキュベートはシード・アーリー段階のベンチャー企業に特化したインキュベーターとして事業を展開されています。

シードとは、「種子」という意味合いの言葉で、ベンチャー企業の立ち上げ直後の状態のことを指す。
ベンチャー企業は、その事業の状態により、「アーリーステージ」「ミッドステージ」「レイターステージ」というように分類される。
シードは、アーリーステージの初期段階と位置づけられ、このような状態にある企業に投資するファンドをシードキャピタルと呼ぶこともある。

支援内容は、単なる提案型の支援ではなく、支援するベンチャー企業の仲間として一緒に事業を作り上げることを行われています。
その姿勢が一番表れているのは、なんといっても起業家たちが寝泊まりしてオフィスも兼ねるサムライハウスではないでしょうか。なんとここに榊原さんも住まれているのだそうです。

現代のトキワ荘サムライハウスの外観

サムライインキュベートのミッションは『できるできないでなく、やるかやらないかで世界を変える』こと!
そのミッションを達成するために下記の2つの目標を掲げ活動されています。

・世界を変えようとしているシード・スタートアップベンチャーの収益が上がる仕組みを共に構築します。
・世界を変えるような仕組み・サービスを自ら構築、提供します。

そんな榊原さんの元には、多くの起業を目指す若者が集まり、今では起業の相談が1日2人ほどあり、月で40人ほどの方にお会いされているそうです。

そんな、榊原さんが紹介してくれた「これまじ!」商品は忙しい起業家にぴったりのこちら商品!

ダイエットシューズ「MBT」

なんとこの靴を履いて歩くとダイエット効果があるのだそうです。
榊原さんは、実際にこれを履いて1ヶ月に3kg減ほどの効果があったそうです。

なぜ、このシューズを履くと痩せるのでしょうか。
このシューズには大きな特徴が2つあります。

特徴1:重い!

実際に持たせていただいたのですが、ずっしりきます。
榊原さんはこの靴を買う前にパワーアンクルをつけることも考えたらしいのですが、毎回巻かなければいけないことに面倒くささを感じ、靴であればこのステップを省くことができるので、このMBTを選択したとのことです。

特徴2:バランスが悪い!

真ん中に重心があり、また、下記の写真を見ていただいたらわかるように底面が円形になっています。

MBTはマサイ・ベアフット・テクノロジーの略。
なんと、この靴はマサイ族の歩き方が自然にできるように設計されているのです。
マサイ族は裸足で頭の上に重い荷物を載せてあるくことが多いため、姿勢が非常によく、理想的な歩き方になっているそうです。
そんな姿勢を保つように歩けるように設計されていますので、普段どおり歩こうとするとバランスを崩して歩きにくいのだそうです。猫背では立っていられないとも言います。(電車の揺れも結構きついらしいです(笑))

 

MBTの公式ホームページにはなぜこの靴が身体に良いのか分かりやすく紹介されています。

これはすごいシューズですね・・。

起業家の一番の悩みはハードワークでなかなか運動する時間が取れないことです。
しかし、この靴であれば、普段歩くことが十分な運動になるのです。
ダイエットなど継続が難しいことを持続させるには、余計なステップを省略し、いかに生活の中にとけ込ませ習慣化させるかが大切だと思います。
この靴はそうしたことを解決してくれる素晴らしい「これまじ!」商品なのです!

起業家をはじめ、運動する時間がなかなか取れない現代人にうってつけのMBT。
榊原さん、素敵な「これまじ!」商品の紹介ありがとうございました!

    

>>MBTの公式ホームページはこちら


今回のゲストSamurai Incubate Inc. 代表取締役CEO 榊原 健太郎さん(twitter

2000年に株式会社アクシブドットコム(現ECナビ)の立ち上げに参加し、その後インピリック電通(現電通ワンダーマン)で広告マーケティングに携わった経験を持つ、事業家出身のインキュベーター。2002年にアクシブドットコムに復帰し、営業統括という立場でブランチやモバイル事業の立ち上げなどを手がけ、2008年に Samurai Incubate Inc.設立。
日本のサムライ達と一緒に“できるできないでなく、やるかやらないかで、世界を変える!”を信念に日々邁進している榊原さんに今後も要注目です!


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて