Subscribe via RSS Feed

室内ではメガネ、屋外ではサングラスとして使える2wayレンズ!「JINS COLOR CONTROL LENS」

家族ノマドでニュージーランドに来ています。
前回のオーストラリア滞在で失敗したのがサングラス。
あれほどまでに日差しがきついとは思ってもいませんでした。

現地で買えばいいじゃないと思われるかもしれませんが、私は普段はメガネをかけているので度付きのサングラスじゃないとダメなんです。
作るのに時間もかかると言われ、結局オーストラリアではサングラスをあきらめたのでした。

同じ轍を踏まないということで、今回は出発前にサングラスを購入しました。
これがとてもよかったので、紹介します!

私は荷物を増やすのが大嫌いの人間でして、海外に1ヶ月間滞在するときも、スーツケースは決して持たず、機内持ち込みできる大きさのバッグを1つしか持っていきません。

なので、メガネとは別にサングラスを持っていかないといけないことがとてもストレスでした。

「はて、どうしたものか」と思っているときに近くのJINSにぷらっと寄ってみたところ、いいものがあるじゃないですか!

それが「JINS COLOR CONTROL LENS」です。

こちらのサングラスは紫外線量で色が変わる2wayレンズなのです。

室内では普通の透明のメガネとして使用でき、屋外ではサングラスとして使用できるのです。
(どのカラーのときも紫外線は99%カットしてくれます)

屋外使用時

屋内使用時

これは便利!

どのフレームを選ぶこともでき、金額も通常価格に5,000円プラスされるだけ。

部屋では透明の普通のメガネ、外にでると自動的にサングラスになるこのメガネ、私にとってはまちがいなく「これまじ!」な逸品です!

>>カラーコントロールレンズ | レンズガイド | JINS


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて