Subscribe via RSS Feed

1日10杯以上飲むコーヒー好きな人も満足する手軽なエスプレッソマシーン「ネスプレッソ」


今日のゲストはアナグラム株式会社の阿部圭司さん。

阿部さんと言えばSEMのスペシャリスト
阿部さんのブログ「SEM-LABO」そして、こちらの書籍を参考にしているウェブマスターの方も多いのではないでしょうか。

Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則 Google AdWords&Yahoo!リスティング広告対応 リスティング広告 成功の法則
阿部 圭司

ソーテック社 2010-10-02
売り上げランキング : 27900

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SEMのスペシャリストとして活動されている阿部さんですが、実は元々は大手アパレルメーカー出身。
そこでの経験が現在の仕事につながっているといいます。

「アパレルメーカー」と「SEM」

いったいどんなつながりがあるのでしょうか?

アパレルメーカー時代、売れない服をどうしたら売れるだろうとお店で考えていた阿部さん。お客さんの行動を見ていてあることに気づきます。

「お客さんの行動パターンを分析すると、この棚にこう並べると売れるのではないか?」

さっそくこれを実践したところ、なんとドンピシャでその服の売上を大きく上げることができたのでした。

この経験が元になり、阿部さんは、お客さんの行動を分析して売上につなげることに興味を持つようになったのです。
そして、そうしたことがより分析できるWEBの世界に入り、現在の仕事を天職とすることになったのでした。

そんな阿部さんが選んだ「これまじ」商品はこちらでした!

ネスプレッソ – Nespresso

ネスプレッソとはネスレ社が発売しているエスプレッソマシンです。

ネスプレッソの特徴は、通常は豆の種類や焙煎、さらには湿度や温度によって挽き具合や圧力、抽出時間を調整する必要があるのですが、ネスプレッソではカプセルシステムの採用することで、それらの手間を省くことができ、手軽に一般の方も使えるようになっています。

どれだけ手軽かと言いますと、ネスプレッソにはコーヒー豆が入ったカプセルがあります。
これをてっぺんにあるレバーを上げて ポンと入れたら、抽出ボタンを押すだけ


はい、出来上がり!
これでとても美味しいエスプレッソを飲むことができるのです。

阿部さんは大のコーヒー好きで、多いときには一日10杯ぐらい飲むこともあるそうです(笑)
インスタントコーヒーでは味が落ちるし、かと言ってスタバなどで10杯も飲むと結構な金額になります。
何か手頃な価格で美味しいコーヒーを飲む方法はないかなと模索していたときに、知り合いの会社でネスプレッソと出会いました。

スタイリッシュでおしゃれ、かつ、本格的なエスプレッソが飲める。
しかも、価格は1杯70円程度。
阿部さんは「これだ!」と思い、すぐに購入!
阿部さんはもちろん、スタッフの方にも大変好評なのだそうです。

阿部さんが気に入っている一つの理由にカプセルの種類の多さがあります。
見てください!宝物のように並べられたこのカプセル!

エスプレッソ×10、ルンゴ×3、デカフェ×3の16種類の味が楽しめ、また、数カ月に1度季節限定のカプセルもでるのだそうです。

この豆、ただの豆ではありません。Wikipediaによると、

ネスプレッソで使われるのは、世界のコーヒー生産量の10%にも満たない「グルメ・コーヒー」のみ。その中で、ネスプレッソの基準を満たすものはわずか10〜20%程度である。

とのこと。
そりゃあ、美味しいはずです。

そのときの気分に合わせて、さまざまな本格的なエスプレッソを手頃な価格楽しめる「ネスプレッソ」。
これはコーヒー好きにとってはたまらない「これまじ!」商品ですね!

阿部さん、素敵な商品をご紹介いただき、ありがとうございました!

    

おまけ:リスティング広告運用を成功に導くコミュニティ

費用対効果が高く、今ではウェブサイトを運営していく上で欠かせない広告となっているリスティング広告(Yahoo!リスティング、Google Adwords)。
その運用方法に困っているウェブ担当者は多いのではないでしょうか。

リスティング広告は出稿するキーワードに対して入札制になっている訳ですが、単純に入札額が高いものが上位表示される訳ではありません。
広告の品質などが掛け合わされトータルの数字が高くならなければ、上位表示はされないのです。
そういうこともあり、運用する人によって大きく費用対効果が変わってきます。

その仕組はブラックボックスになっている部分も多く、また、リスティング広告は日々常に進化し続けますので、例えリスティング広告の運用を事業としている会社であっても、すべてを把握するのは難しいという現実があります。

実は、阿部さんは他のSEMのスペシャリストと組み、そうした悩みを持つ方々の課題を解決するコミュニティを運営されています。

リスティング情報コミュニティー – LIC

阿部さんを含めた3名のスペシャリストでされているのですが、残りのお二人がまたすごい方なのです。

西村多聞さん リスティングラボ株式会社 代表取締役
旧オーバーチュア株式会社、グーグル株式会社にて計7年半の間、一貫して大手クライアントのアカウントコンサルティングや大手広告代理店へのリスティング広告営業に従事。2010年11月よりリスティング広告を中心としたSEMコンサルタントとして独立起業。

鷲見貴人さん 株式会社シエンプレ 代表取締役
2009年6月、日本で初めてのGoogle ウェブサイトオプティマイザー認定コンサルタントとなり、ホームページのコンバージョン率を考えた広告戦略を日本中に広めるために活動中。Google AdWords 認定資格保有。

この3名にかかればSEM関連のことで、解決できない問題はないでしょう。
もしかすると、Yahoo!リスティング、Google Adwordsのサポートの方が分からないこともこの方々であれば、分かるのではないかとさえ思えます。(笑)

しかも、価格は月額たったの5,000円。

掲示板形式で、質問を投げれば回答を返してもらえるとのこと。

これはリスティング広告の運用に携わっている人にとっては、まちがいなく「これまじ!」サービスだと思います。
ご興味ある方はぜひ一度問い合わせてみてください!


今回のゲスト
アナグラム株式会社 代表取締役 阿部圭司さん (twitter/ブログ

大手アパレルメーカー、Web制作会社を経てSEMの世界へ。現在はSEM施策の運営、改善だけではなく、LPO、ウェブサイト分析などを手がける。
CPAの改善だけにとらわれず、ビジネスの最大化を目指す施策を支援。福島県観光交流大使も務める。


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて