Subscribe via RSS Feed

最高の大人の遊び道具!iPhoneで操縦可能なヘリコプター「AR.Drone」

以前「これまじ!」に登場いただいた先村昌浩さんが何やらおもしろいものを手に入れたという噂を聞きつけました。
どうも毎日昼休み会社近くの公園でそれを使って遊んでいるというのです。

これは「これまじ!」なものに違いないと確信し、昨日、その公園に行ってまいりました!

公園でiPadを手に立つ先村さん。
周りの方は空を見上げ「ざわざわ」しています・・・・。
その視線の先にあったのはこれでした!

iPhone,iPadで操縦可能な4翼ヘリコプター「AR.Drone」

まずは動画をご覧ください!!

これはすごい!そしておもしろい!
なんとiPhoneやiPadなどスマートフォンやタブレットで操縦できる4翼ヘリコプターです!

操作方法は非常に直感的で快適です。
iPadの加速度センサーを利用し、ヘリコプターを右に曲げたいときはクイッとiPadを右に傾けるとスススっと曲がります!そして向こう側に倒すと前方にスッと進むのです!

また、Ar.Droneの前方と底面にはそれぞれカメラがついています。そしてそこで撮影された映像がリアルタイムで手元のiPadに映しだされます。
離れた場所からも操作がしやすくなったり、この映像を録画させることも可能です。

さらに、Ar.Droneが2台あると、互いに撃ち合い空中戦ができるというのです!
 

いやはや、これは最高の大人の遊び道具ですね(笑)
Ar.Drone、これまじ!です!

    

おまけ:まだまだ進化するAR.Drone

今回紹介したAR.Droneの次のバージョン「AR.Drone2.0」が発表され、日本でもまもなく発売が開始されるとのこと。
カメラがHDになったり、さらに飛行が安定度を増したりと進化を続けています!

※アマゾンでは7月5日発売予定になっていました!

AR.Drone 2.0 AR.Drone 2.0

パロット 2012-07-05
売り上げランキング : 110

Amazonで詳しく見る by G-Tools


今回のゲスト:(株)ベビログ 板羽宣人(twitter

このブログの運営者です。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ!→このブログについて


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて