Subscribe via RSS Feed

【プレゼントあり】最大100枚まで自動裁断できるオートフィードシュレッダー「100AFX」

今日のゲストはキャッシュフローマネジメント株式会社 代表取締役の森岡寛さん。
森岡さんとは同い年の経営者仲間ということで、お互いに意識し合いながら、切磋琢磨してがんばっている間柄です。

つい先日、森岡さんから多いに刺激を受けることがありました。

なんと森岡さん、5月21日に出版されたのです!
それからというもの森岡さん、ジュンク堂でサイン会を開催されたり、セミナーの告知がダイヤモンド社書籍オンラインのトップベージに掲載されたりと、乗りに乗っています。

そんな森岡さんが、忙しい合間をぬって紹介してくれた「これまじ!」商品はこちらでした!

オートフィードシュレッダ「100AFX」

森岡さんがオフィスに置いているシュレッダーですが、このシュレッダーが非常に優れものなんだと教えてくれました。

森岡さんのワークスタイルはITツールを活用し、「顧客に会わない」スタンスを取られています。
ですので、もちろん社内のペーパーレス化は進んでいるのですが、それでもお客様や取引先からペーパーで資料が送られてきたり、これまで紙でやりとりしていた過去の書類についてもスキャンしているのですが、その資料の処分に手間がかかったりといった問題があったそうです。

そして、実際にこのシュレッダーを購入するまでは、定期的にスタッフの方が何時間もシュレッダーの前に陣取り、裁断作業を行わなければならない日がありました。
しかし、このシュレッダーを購入後は、誰もシュレッダーの前で無駄な時間を過ごさなくてもよくなったのです!

そうなんです。
このシュレッダーは自動裁断機能がついているのです。

森岡さんがすることは、たったこれだけ!

1.紙をシュレッダーにセット(100枚まで可能!)
2.スタートボタンをポチッ
3.終了

しかも、裁断が終われば、自動で電源がオフになる優れもの。

その他にも優れた特徴がたくさんあります。

・手差しでも同時裁断は最大6枚まで可能
・紙類だけでなく、カード類も強靭なカッターで手軽に裁断可能
・ホチキスを外す必要がない
・デスクの横にゴミ箱のように設置して使えるコンパクトサイズ
・安心のセルフクリーニング機能で作業中に紙詰まりを起こしても大丈夫。

これは便利ですね!
森岡さんは、これまで裁断にかけていた手間とストレスが全部解消したと言います。

しかし、これだけ高機能だとお値段が気になるところです。
もともと自動裁断機能がついたシュレッダーは高価というイメージがあるのですが、このシュレッダーはなんと定価38,850円と3万円台!
しかもamazonなどで販売されている実売価格は2万円ちょっと。

2万円ちょっとで、無駄な手間がなくなり、ストレスもなくなる。
これは非常にコストパフォーマンスの高い「これまじ!」商品ではないでしょうか。

紙の処分に手間暇、ストレスをかけている方にはぜひともお勧めしたい逸品です。
森岡さん、素晴らしい「これまじ!」商品を紹介いただき、ありがとうございました!

→記事の最後に「100AFX」の読者プレゼントあります!

    

 

おまけ:会社の数字が面白いほどわかる本

森岡さんが今回出版した書籍はこちら!

森岡さんはキャッシュフローの専門家
この書籍は初心者の方にも分かりやすく、会社の数字について、また、キャッシュフローの大切さについて書かれています。
漫画で描かれていること、そして、主人公が新入社員で”決算”という言葉さえ知らない全くの素人という設定ですので、数字に弱い私でも非常に理解しやすい内容でした。
そしてストーリーも笑いあり、涙あり、恋愛ありのストーリー仕立てで構成されていて、最後までのめり込んで読んでしまいました。

分かりやすくて、おもしろい。それが話題にならないわけがなく、amazonのランキングでは、「経理・アカウティング部門」、「キャッシュフロー部門」、「ビジネスコミックス部門」の3部門で1位を取る快挙!
amazonのランキングで上位に入るために、一定期間に大量の購入を促すキャンペーンなどもよく行われているのですが、森岡さんはそういったことを一切行わず、この順位を取っているわけで、この書籍の評価がうかがい知れます。

“キャッシュフロー”、”決算”、”貸借対照表”、”損益計算書”といった言葉に苦手意識を持っておられる方や、これらの言葉自体に触れたことが無い方にぜひお勧めしたい一冊です。

マンガで入門!  会社の数字が面白いほどわかる本 マンガで入門! 会社の数字が面白いほどわかる本
森岡 寛 渡邊 治四

ダイヤモンド社 2012-05-18
売り上げランキング : 952

Amazonで詳しく見る by G-Tools

読者プレゼント!!

今回ご紹介した「オートフィードシュレッダー100AFX」の販売元であるアコ・プランズ・ジャパン社さんに、記事で紹介させてもらう旨を連絡させていただいたところ、なんとご好意で「オートフィードシュレッダー100AFX」3台を読者プレゼントしていただけることになりました!

オートフィードシュレッダー「100AFX」を3名の方にプレゼント!

【応募方法】
twitterでの応募方法
下記のツイートボタンをクリックして、ツイートしてください。
当選者の方にはダイレクトメッセージでお知らせさせていただきますので、これまじ!のアカウントをフォローしておいてください。

facebookでの応募方法
この記事の下部にあるfacebookコメントに投稿してください。
当選者の方にはコメントに返信する形でお知らせさせていただきます。


【備考】
※応募締切は6月22日23時59分です。
※twitter、facebookの両方に応募いただいても結構です。(当選確率2倍!)
※「これまじ!」への応援メッセージを書いていただいた方は当選確率が上がるかもです(笑)

たくさんのご応募をお待ちしております!


今回のゲスト
キャッシュフローマネジメント株式会社 代表取締役 森岡寛さん
twitter / ブログ

高知県高知市出身。1974年9月23日生まれ。実家が製麺卸売業を営んでいることから、幼少期より経営に関心を抱く。中学卒業後は高校に進学せず、大検取得後の1995年、近畿大学に進学。在学中は会計学研究会に所属し、管理会計の研究に従事。大学卒業後の1999年、大阪市内の大手会計事務所に勤務。入社3年目から経営幹部に抜擢され、以後2年半にわたり、部署売上目標を全て達成。実務面では、税務・経営・人事コンサルティングを担当する中で、中小企業の財務の重要性を実感し、2003年8月退社。同年9月起業。起業後は中小企業に特化した財務コンサルティングを東京・大阪で実施。現在は「キャッシュフローの専門家」として、セミナーやコンサルティングを中心に、中小企業のキャッシュフロー改善に努める一方、チャットワークをベースにITツールを活用した「顧客に会わない」ワークスタイルでも注目を集めている。


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて