Subscribe via RSS Feed

コラボレーションが生まれる”これまじ空間”「Osakan Space (オオサカンスペース) 」

先日、3月29日に「これまじ!」初のオフ会となる
”【第1回これまじ!ナイト大阪】〜あなたの『これまじ!』教えてください( ´ ▽ ` )ノ〜”
を開催しました!

たくさんの方に参加いただき、皆さん一押しの「これまじ!」アイテムを思う存分自慢していただきました。

今回、会場をお借りしたのは今年1月にオープンした大阪本町にあるコワーキングスペース「Osakan Space(オオサカンスペース)」

以前、オオサカンスペースを運営している大崎さんを記事で紹介させていただいたので、記憶にある方も多いのではないでしょうか。

今回はこの「Osakan Space(オオサカンスペース)」を「これまじ!」として紹介させていただきます!

「これまじ!ナイト大阪」の会場を選ぶ際に、私はやはり「これまじ!」のオフ会なのだから、会場も「これまじ!」でなければいけないと考え、迷わずオオサカンスペースを選びました。

なぜ、私がオオサカンスペースを「これまじ!」と感じているのか。
理由は3つあります。

1.魅力ある方とつながるスペース

オオサカンスペースのコンセプトは”コラボが生まれる空間”
このコンセプトに偽りはなく、私はオオサカンスペースに訪れる度に必ず、新たな出会いがあります
通常セミナーや交流会に行っても、なかなか深いつながりになる出会いにはつながりませんが、オオサカンスペースでは深いつながりが生まれる仕組みが出来ているのです。

ポイントは運営者である大崎さんです。
オオサカンスペースは誰もが入会できる訳ではなく、大崎さんの面接に受からなければ入会することはできません。
つまり、この時点でフィルターがまずかけられます。

そして、大崎さんは、IT業界の大規模交流会「IT飲み会」の会長なのです。
大阪を元気にするために生まれた大規模交流会「IT飲み会」。今では、全国15都市、世界3都市で開催され、大変な盛り上がりを見せています。IT飲み会を取り仕切る大崎さんは大阪はもちろん、全国に幅広い人脈を持っています。

IT飲み会の様子

つまり、大崎さんは”この人とこの人をつなげるとおもしろい”とか、”この人が求めているのはこの人だ”ということを把握しており、的確に人と人をつなげることができるのです。
私がオオサカンスペースにお邪魔するときも、その度に魅力的な方を紹介してくれ、ときには、事前に紹介してくれる方にも連絡を入れ、引き会わせてくれるのです。

「オオサカンスペース」と「IT飲み会」

私は今後、大阪のIT関係のつながりの多くはここから生まれるのではないかと感じています。そして、その両方の中心に立つのが大崎さん。
よく考えたら、大崎さんがかなり「これまじ!」な存在ですね(笑)

2.イベントスペースとしても最適!

通常イベントスペースを借りようと思うと、それなりの費用が必要です。
その費用がネックでイベントを開けないことはとてももったいないことです。
そんな問題もオオサカンスペースなら即解決です。

なんとオオサカンスペースでは、イベントを開くのに会場使用の基本料金は無料
かかる費用は参加者一人につき500円のみ
例えば、参加者が8名しかいなければ、500円×8人で4,000円しかかからないのです。
参加者に500円さえ負担してもらえば、必ずイベントを開催できるオオサカンスペース。

もちろん、プロジェクターやスクリーン(85インチ)もあり、マイクや60型テレビなどの設備も完備されています。
そして、そのイベントはオオサカンスペースでも告知をしてくれるので、人が集まりやすいのです。素晴らしい!

3.アクセスが抜群!

コワーキングスペースとして利用するにも、イベントを開催するにも立地条件が悪ければ使い勝手が半減です。
しかし、オオサカンスペースは立地も最高なのです!
大阪の商業の中心地である本町。その中でも中心なのは、やはり地下鉄御堂筋本町駅近辺です。
なんとオオサカンスペースは本町にあるだけではなく、御堂筋本町駅からなんと徒歩30秒

より大きな地図で オオサカンスペース を表示

しかも、ビルの最上階10階にありますので、採光抜群!

また、窓からは御堂筋を見下ろし、眺めることができます。

その他にもOsakan Spaceに所属する経営・起業・法律・会計・広報などのスペシャリストに無料で相談できるメンター制度などもあります。
メンター制度に登録されているスペシャリスト

これだけ魅力的な点が揃いに揃って月額利用料金もわずか9,800円と、まさに「これまじ!」なスペースなオオサカンスペース。

以前、大崎さんが出演してくれた記事で、

「オオサカンスペースが近々、「これまじ!」に誰かが紹介してくれる素晴らしいスペースになることを期待しています!」

と書いたのですが、まさが自分がまっさきに紹介することになろうとは・・・
恐るべしオオサカンスペース(笑)

大阪の方はもちろん、東京やその他の地域の方も大阪に来られた際にはぜひ一度顔を覗かせてみてください。
あなたもきっとこの魅力的な空間のとりこになること間違いありません。

↓↓オオサカンスペースの公式HPはこちら↓↓


今回のゲスト:(株)ベビログ 板羽宣人(twitter

このブログの運営者です(笑)
詳細はこちらのページをご覧くださいませ!→このブログについて


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて