Subscribe via RSS Feed

あなたの『これまじ!』教えてください( ´ ▽ ` )ノ【第1回これまじ!ナイト大阪】レポート後編

大阪本町にあるコワーキングスペース”オオサカンスペース”で開かれた
【第1回これまじ!ナイト大阪】〜あなたの『これまじ!』教えてください( ´ ▽ ` )ノ〜
レポートの後編です!
前編に引き続き、魅力的な「これまじ!」商品が目白押しです!

それでは、さっそくいってみましょう!

5人目:野田隆広さん


5人目の発表者は野田隆広さん。
野田さんの趣味はアウトドア、そしてお仕事は知的障害の方たちとカーコーティング専門店をされています。
今回、発表してくれたのは、趣味に関するものが1点、そして、仕事に関するものが1点。
どちらもこだわりの逸品でした。
野田さんが紹介してくれた「これまじ!」商品はこちら!

BOSE サウンドリンク ワイヤレス モバイル スピーカー

こちらのスピーカーはBluetooth搭載のワイヤレスモバイルスピーカー。
つまり、持ち運びができて、iPhoneなどBluetooth対応機器に入っている音楽を再生することができます。
ティッシュの箱程度の大きさで、コンセントは要らずバッテリーで8時間以上再生できます。
ですので、リビングで聞いたり、寝室で聞いたりと家の中で持ち歩くのはもちろん、キャンプにも持って行けます。
最大6台のBluetooth対応機器を登録できますので、複数の人と音楽をシェアすることも可能です。

車の中でそれぞれのiPhoneに入っているお気に入りの曲をかけながらドライブなんていうのも楽しいかもしれませんね。
気になる音ですが、野田さんは大満足で、クリアな中高音と、深みのある豊かな低音を再生してくれるとのこと。また、ボーズ独自のデジタル・シグナル・プロセッシングにより、どんな音量レベルでも楽器の音色ひとつひとつを緻密に再生できるのだそうです。
これはいいですね!

>>公式ホームページはこちら

    

 

2つ目に紹介してくれたのがお仕事に関連するこちらの商品!

バカ落ちルークリ

野田さんのお店は車がとてつもなくピカピカになるとのことで、いつも大繁盛しています。
車内を清掃する際に、この洗浄液は欠かせないと言います。
どれぐらい落ちるかと言うと、これまで車内洗浄に1時間30分かかっていた洗浄が30分で済むようになったのだそうです。
嘔吐、子どものおしっこなども霧吹きでかけてブラシでブラッシングして、サッと吹いたら絶対に落ちるんだそうです。
この洗剤は様々な素材にも使えるので、野田さんは年末はこれを使って大掃除をして、壁や電子レンジなどの電化製品を磨きまくって、家中がピカピカになったと言います。
「この洗剤は本当にすごい!」と洗浄のプロである野田さんが強く勧めるこちらの商品、ぜひ一度試してみたいと思います。
しかしふざけたネーミングです(笑)

    

 

6人目:山崎誠さん

続いて、6人目の発表者は山崎誠さん。
山崎さんが発表してくれた「これまじ!」商品は何とも懐かしい逸品でした!

ルービックキューブ

懐かしですねー!私も子どもの頃よくやりました。
山崎さんがルービックキューブにはまったのは、社員の方と飛行機で出張に行ったことがきっかけだと言います。
ご存知のように離着陸のときは電子機器を使うことができません。
そんなときに隣に座っている社員の方が、ルービックキューブを取り出し、カチャカチャカチャと面を素早く揃え始めました。
山崎さんはそれを見て「カッコイイ!」と思い、ルービックキューブを購入し、現在も夢中になっているのだそうです。
最近では集中して、気がつくと夜中の3時になっていることもあるそうで、久々に集中して楽しめるものに出会えたと言います。
こういう「これまじ!」もいいですね。

    

 

7人目:松野光次さん

7人目の発表者は松野光次さん。

松野さんも以前、単独で登場していただいたことがあり、その際は”タイムドメイン理論採用のスピーカー”を紹介してくれました

今回は、趣向を変えて、冷え改善つながりで3つの商品を紹介してくれました。
まずはこちら!

5本指靴下 絹木綿パワーアシスト

5本指の靴下は一度履くとやめられなくなると言います。しかもこの商品はシルク製。
とても心地良く、6年間これしか履いていないんだそうです。
この靴下を履くまでも靴下にはこだわっていて、1,000円以下のものは履いてこなかったそうですが、この靴下は特別とのこと!
そのおかげで、これまで買いためていた靴下が新品で封開かずのままの状態だとか(笑)

    

この靴下に合わせて履くと冷えがピタっと止まる!と紹介してくれたのがこちらの商品!

布わらじ

松野さんは鍼灸師さん。屋内の立ち仕事のため、スリッパにもとことんこだわってきたそうです。
まずは1万円ぐらいする高価なスリッパを試し、次にドクターが履くスリッパを使用していたそうです。
このドクターが履くスリッパは非常に優れものだったそうですが、それに取って替わった商品がこの布わらじなのです。

5本指靴下の絹木綿パワーアシストと布わらじを履くと冷えがなくなり、ポカポカしてくると言います。

鍼灸のツボで言うと、足の親指と人差し指の間は肝臓を指すとのこと。
そして、肝臓は血流に対して重要な働きをするのだそうです。
だから、血行が良くなり冷えが改善されるのではないかと松野さんは言います。

    

次に紹介してくれた商品は、花粉症にも効くというこちらの商品!

オーサワの黒炒り玄米

福岡産農薬不使用玄米100%を17時間かけてじっくり炒り上げた商品で、これを煮出して飲むのだそうです。
味はコーヒーと麦茶の間みたいな味で非常に香ばしく深みのある味だと言います。
こちらの商品は身体が暖まるのだそうです。

お聞きしたところ、東洋医学から診みると花粉症も含めてアレルギーは根底に冷えが原因としてあるとの事、冷えを改善することが改善の秘訣だそうです。
花粉症に効くと言われている漢方薬も何種類かありますが、これらも結局は冷えを改善する効能があるのだそうです。

冷えを改善することって、とても大切なことなのですね。
とても勉強になりました。松野さんありがとうございます!

    

8人目:Sさん

8人目の発表者は、訳あって顔は出せても名前は出せないSさん(笑)
Sさんも以前、「これまじ!」に単独で登場いただき、その際はPLANTRONICS Bluetooth ヘッドセット Voyager 855.を紹介してくれました
実は、こちらの商品壊れてしまい、現在はこちらのイヤホンを使われているとのこと。

Logitec Bluetoothイヤホン LBT-AVHP05シリーズ

こちらのイヤホンは約3000円程度で売られている商品にも関わらず、音質もそこそこ良く、また、連続再生も約4時間できるのだそうです。
しかもこの価格で、マイクも搭載されており通話もできます!
無茶苦茶いいかと言われると少し疑問だけど、 Bluetoothイヤホンは壊れやすいことを考えると、この価格で、この品質のイヤホンはそうないのではないかとSさんは言います。

    

続けて、2つ目の商品を紹介してくれました。
某大手企業に勤めるSさんは激務の毎日。そんなSさんに欠かせないのは栄養ドリンク。
栄養ドリンクって200円ぐらいのものから、数千円するものまで様々な種類があります。
数千円するものはそれなりの金額するだけあって、効果もそれなりに感じられるのだそうです。
ただ、毎日数千円も使ってられません。
そこでSさんは200円程度のもので、よく効くものを探し始めて、ようやくみつけた「これまじ!」商品がこちら!

明治 マカの元気

カフェイン系のドリンク剤のすっきり感ではない、ググっとくるものを感じるのだそうです。
特になんか体がダルイな、少し重たいなと思う的に効果てき面とのこと。
難点は何故か薬局にもコンビニにもあまり取り扱いがないこと。今日も数件のお店を回られてようやく手に入れることができたそうです。
ご興味ある方は廃番になる前に箱買いしておく方がいいかも知れません(笑)

    

9人目:イクシマヨシローさん

9人目の発表者は、イクシマヨシローさん。
発表してくれた商品は、イクシマさんが気持良くてたまらないという、こちらの商品でした!

エンボス加工のシール

MacBook Airにステッカーやシールなどを貼られている方が増えてきましたが、イクシマさんはエンボス加工のシールを貼られています。
このエンボス加工のシールを触っている瞬間がとてつもなく気持よく快感なのだと言います(笑)
仕事に疲れたときはこのシールを触って、心を落ち着かせているそうです。

気持ちのいいものの反対のものとして、紹介してくれたのがこちらのアプリ。

Bug Shake
こちらのアプリ、スマートフォンを振れば振るほどゴキブリが湧いて出てきて、スマートフォン上を走りまわります。タップし続けると指の周りにゴキブリが集まってきたり、AR機能が搭載されていて、嫌いな人(笑)にゴキブリを走らせることができたりします。
(写真は割愛(笑))

気持ちいいものと気持ち悪いもの、いやはや何とも対局的な「これまじ!」アイテムでした!

10人目:東山純也さん

10人目の発表者は東山純也さん。
実は、東山さん、元々は「これまじ!ナイト」に参加する予定ではありませんでした。
たまたま、オオサカンスペースに居合わせて、みんなが余りにもおもしろいものばかり紹介しているのを見て、居ても立ってもおられなくなり、飛び入りで参加されました(笑)
そんな東山さんが紹介してくれた「これまじ!」商品はこちら!

ARC’TERYX アークテリクス アロー

東山さんはこれまで、腰痛がひどく四半期に1回ぐらいの頻度でぎっくり腰になっていたのだそうです。
腰痛がひどい方はカバン選びが重要で、東山さんも1年間で10個ぐらい購入され比較されました。そんな中でみつけた「これまじ」商品がこのリュックだったのです。
普通に持ったら重いのですが、背負ったら軽く感じる不思議なリュック。
均等に負担がかかり、腰にやさしく、また、背中の部分にサーモフォームバックパネルというプラスチック板のようなものがが入っているため、背筋がピーーンとなることも気に入っていると言います。

また、このリュックは完全防水になっているので、いつもパソコンを持ち歩いている東山さんにとって、突然の急な雨にもとても安心できるのだそうです。
腰痛持ちの方、背筋をピーーんと伸ばして歩きたい方はぜひこのリュックを試してみてください!

    

11人目:増永玲さん

さて、今回の「これまじ!」ナイトのオオトリは増永玲さん。
増永さんは人気ブログ「頭の中」のブロガーさん。私もいつも読ませてもらっていますが、増永さんの頭の中は本当おもしろいです(笑)
それでは、さっそく増永さんの「これまじ!」商品をご紹介といきたいところですが、増永さんには別の日に個別でインタビューもさせていただいていますので、次回紹介させていただきます!お楽しみに!

そんな訳で、総勢11名の方に「これまじ!」商品を紹介してもらった「これまじ!ナイト大阪」。
発表者も参加者も大いに楽しめた時間でした。
近いうちに第2回目の「これまじ!ナイト大阪」を開催しますので、ぜひ皆さんもご参加くださいませ。
また、東京でも開催したいと考えていますので、会場提供などご協力いただける方、ぜひご連絡くださいませ!

↓↓会場をご提供いただいたオオサカンスペースのHPはこちら↓↓



コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて