Subscribe via RSS Feed

あなたの『これまじ!』教えてください( ´ ▽ ` )ノ【第1回これまじ!ナイト大阪】レポート前編

先日、「これまじ!」初のオフ会
【第1回これまじ!ナイト大阪】〜あなたの『これまじ!』教えてください( ´ ▽ ` )ノ〜
が大阪本町にあるコワーキングスペース”オオサカンスペース”で開催されました!

参加者がそれぞれの「これまじ!」商品を持ち寄って自慢しあう会だったわけですが、開催前から楽しい会になるだろうなと予測はしていました。
結果はその予測を大きく上回り、むちゃくちゃおもしろい会になりました(笑)
出てくる出てくる、おもしろくて人生が豊かになる「これまじ!」商品の数々!

これから2回に分けて、”これまじ!ナイト大阪”で紹介された「これまじ!」商品を紹介させてもらいます!

1人目:大崎弘子さん

トップバッターはオオサカンスペースの大崎弘子さん。
大崎さんの「これまじ!」商品はこちらでした!

生活の木 エッセンシャルオイルディフューザー

通常のアロマポットはお湯を入れて炊いたり、電気を入れたり、熱を加えることで、香りを出すのだすそうです。
ただ、熱を通すと匂いが変わってしまったり、火が消える前にアロマオイルがなくなってしまったりして、アロマポットが割れる危険もあると言います。
このアロマポットは何と熱を使いません。空気が送り込まれてアロマオイルをミスト化することで、そのままの匂いを拡散してくれるのです。
確かにオオサカンスペースには心地良い匂いが広がっています。
結構な広さがあるのですが、なんとこの1つのアロマポットしか使っていないのだそうです。このアロマポットの噂は東京のコワーキングスペースにも広がり、流行り始めてているのだそうです。

    

 

2人目:ライブメディアプロデュースの中場秀樹さん

2人目の発表者は中場秀樹さん。
中場さんはお仕事として、USTREAMなどのライブメディア配信を行っています。
そんな中場さんが仕事をしていく上で、なくてはならない「これまじ!」商品があると紹介してくれました。その商品はこちら!

Roland(ローランド)VR-5

こちらの商品は3台までビデオカメラをつなぐことができ、カメラの切り替え(スイッチング)ができるのだそうです。
1カメ、2カメ、3カメと3方向から撮影し、本格的なカメラワークでライブ配信が可能になるのです。
もちろんこうした商品は以前からあったのですが、数百万円するもので、とても手が出るものではなかったのだそうです。
で、お幾らかお聞きしたところ・・・・
「40万円。」
とのこと。
私からするとこの金額でも十分に高いのですが、これまでのことを考えるとあり得ない安さなのだとか。
中場さんならではの「これまじ!」商品でした!

    

 

3人目:ごろさん

3人目の発表者はごろさん。訳あってお顔は出せません^^
ごろさん、立て続けにいくつかの「これまじ!」商品を紹介してくれました!

はん蔵 シャチハタ式印鑑ケース

まず1つ目のこちらの商品ですが、なんと普通の印鑑がシャチハタ風に使えるようになる何とも便利な印鑑ケースなのです。
役所の書類など正式な書類に押印するときはシャチハタが禁止されていることがよくあります。
普通の印鑑はケースから出して、朱肉をつけて、押印して、朱肉を拭いて、ケースに入れるという手順が必要です。それがこの商品は、ポンと一押しするだけて使えてしまう「これまじ!」商品なのです。
ごろさん、実は今日会社を辞められてこの印鑑ケースを使ってきたばかりなのだとか!

    

 

続いて紹介してくれたのが、こちらの「これまじ!」商品。


JOTTER(ジョッター)

こちらメモカード入れなのですが、とっさにメモを取る必要があるときにとても便利だと言います。
パッと取り出して手の平に収まるサイズなので、すぐに書き出せる優れもの。
ごろさんは常に携帯していて、何かアイデアが思いつたりするとパッと取り出しメモを取られるのだそうです。

    

 

続いて、紹介してくれたのが、ホリエモンも愛用していたというこちらの「これまじ!」アイテム。

ワンタッチネクタイ

10秒で装着できてしまうネクタイです。
元々結び目の形が作られていて、輪っか状になったネクタイを首にかけます。
で、グッと下にネクタイを引っ張って装着完了!
朝時間がないときに、ネクタイが上手く結べないときのもどかしさと言ったらこの上ありません。
でもこのネクタイならパッと10秒で装着。一度使うとやめられなくなるかもしれませんね!

    

 

続いて紹介してくれた「これまじ!」アイテムはこちら!
WiFi体重計Withings

この体重計にのるだけで、体重や体脂肪などのデータがWebに記録され、パソコンやiPhoneから確認することが出来てしまいます!
twitterやfacebookに投稿することもできる優れもの。
この体重計を買ったことでごろさんの体重が減ったかどうかは秘密です(笑)

    

 

最後に紹介してもらった「これまじ!」アイテムがすごかった!
実はごろさんもまだ購入してないのですが、今欲しくて欲しくて堪らない逸品なのだそうです。その商品はこちら!

スマートフォン家電コントローラー iRemocon

こちらの商品はなんとスマートフォンがリモコンになり、家の中や外出先から様々な家電をコントロールできてしまうのです。
皆さんの家にもたくさんのリモコンが部屋に転がっていると思います。
我が家ではどれがどのリモコンか分からなくなることもあるくらい(笑)それが、スマートフォン1つに集約されてしまうのです。
ネットにさえ繋がっていれば、外からでも操作可能ですので、例えば、家に帰る前にエアコンの電源を入れて、部屋を快適な温度にしておいたり、見たいテレビの録画をしたりetc…といったこともできてしまいます。
これは何とも未来を感じる商品です!

>>iRemoconの公式ホームページはこちら

    

 

4人目:高中昌秀さん

4人目の発表者は、以前単独でも登場いただいた高中昌秀さん。前回はStream Trailのバッグを紹介してしていただきましたが、今回も”いいもの”を紹介していただきました!

Poddities iPhone用ストラップ

iPhoneにつけるストラップです。iPhoneの画面を割ってしまった方って私の周りでも結構いてます。
すべって落としちゃうんですよねぇ。その落とすケースとして多いのが、ポケットから取り出すとき。
ただ、このストラップをつけておけば、ポケットからスッと取り出すこともできますし、しっかり指にホールドされますので、落ちることがありません。
取り付け方は簡単で、iPhone底面(充電用端子のある所)のネジを外し、付属している専用のネジで止めるだけ。充電するときも邪魔をしません。

噂によると、この商品をつくっている会社ポディティーズは、豚骨ラーメンにiPhoneを落としたことから設立された会社だとか(笑)

    

まだまだ発表者は続き、魅力的な「これまじ!」商品が発表されますが、続きは次回に。お楽しみに!

↓↓会場をご提供いただいたオオサカンスペースのHPはこちら↓↓



コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて