Subscribe via RSS Feed

最強のコストパフォーマンス モバイルバッテリー「Cheero Power Plus 2」

バッテリー
スマートフォン、今さらですが便利ですよねー。
もはや、私たちの生活で欠かせなくなったスマホですが、多くの方がある点において不満を持っています。

それは、言わずもがな「バッテリーの持ち」

ネットを見て、LINEをしてと、していると、夜帰宅するころには数%、あるいは充電しないと夜まで持たないなんてこともざらにあります。

今年の初めに”goo リサーチ”が次のような調査結果を出していました。

スマホ利用者の6割が「バッテリーに不満」、そのうちの約7割が携帯充電器を持ち歩く
まず全体の1,082人に対し、スマートフォンを持っているか聞いてみたところ、47.8%となる517人が「持っている」と回答した。その517人のうち、自身が持つスマートフォンのバッテリー駆動時間に不満があるユーザーは64.4%(333人)だった。
では、バッテリー不足に備えて、スマートフォン用携帯充電器を持っている人は、どのくらいいるのだろうか。まず自身のスマートフォンを持っていると回答した517人に、スマートフォン用携帯充電器を持っているかを聞くと、72.7%(376人)が「持っている」と回答した。

この充電器持っている人のうち、バッテリー搭載式充電器が25.3%を占めるのですが、多くの方が持っているのが下記のPanasonic USBモバイル電源(旧eneloop mobile booster)ではないでしょうか?

こちらのバッテリーはスマホであれば2回充電することが可能です。
個人的には普段の持ち歩きはこれぐらいで十分かなという気がするのですが、1つ気になることがあります。

それは、地震など災害時です。
私が住んでいる地域でいうと東南海地震が今後30年以内で 60〜70%、50年以内で90%の確率で発生すると言われています。また、首都直下地震が起こる可能性についても近年中に発生すると予測している専門家もいています。

大型地震に直面することは決して人ごとではなく、日本に住んでいる多くの人間が否が応でも関わらざるを得ない現実問題としてあります。

そんなときに、現在のスマホのバッテリーのことを考えると、ゾッとします。
充電器で2回充電できるというだけでは心もとなく、不安を感じてしまいます。

そこで大容量のいいバッテリーはないかと探していたところ、「これまじ!」なバッテリーを見つけました!

Cheero Power Plus 2
cheero-power-plus2
こちらのバッテリーの容量は10400mAh
上記Panasonic USBモバイル電源(旧eneloop mobile booster)の容量が5400mAh。
約2倍の容量です。

Panasonic USBモバイル電源がスマホを約2~2.5回充電できるのに対して、Cheero Power Plus 2は約5回充電することが可能です。
5回充電できればかなりの安心感があります。

また、こちらのバッテリーにはなんとLEDライトがついていて、電源ボタンを2度押すと点灯してくれます。これで災害時での暗闇も安心です。
cheero-power-plus2

また、下記のような使い勝手のよい特徴もあります。

・2台同時充電可能
・1Aに加え2.1Aポートがあり、iPad等も高速充電可能
・自動電源OFF機能があり、充電後は自動でOFFになり放電の心配がない

cheero-power-plus2

気になる大きさと重さは、111×80×22mmで290g。
iPhone5より横幅が若干広いぐらいの大きさで大容量にしては、コンパクトにまとまっています。(もとろん若干の厚さはあります。)
cheero-power-plus2
重さの290gはiPad miniの重さが308gですので、ちょうど同じぐらいの重さになります。
ですので、iPad miniの重さが気にならず、毎日十分な安心感を持ち歩きたい人であれば、特に気にならない重さかなと思います。

また、私のように災害時用に考えるのであれば、非常にコンパクトで軽い部類に入るのではないでしょうか。(同容量の10,260mAhのPanasonic USBモバイル電源の重さは490gとCheero Power Plus 2に比べ200gも重いのです。)

こうした特徴がありますが、Cheero Power Plus 2の一番の売りはコストパフォーマンス!
10400mAhの大容量にも関わらず、amazonでの販売価格はなんと2,680円

ほぼ同容量10,260mAhのPanasonic USBモバイル電源の販売価格は5,409円

約半分の容量5400mAhのPanasonic USBモバイル電源は3,163円。これでもまだCheero Power Plus 2の方が安いです。

この金額差を見るとCheero Power Plus 2が非常にお手頃価格であることが分かります。

そして安かろう悪かろうではなく、amazonのレビューは214件とたくさんのレビューが集まっているにも関わらず星4.5の評価!
私もこのレビューで安心して購入することができました。
cheero-power-plus2の評価

・災害時用に欲しい方
・旅行中に安心感が欲しい方
・普段の使用時にも十分な安心感が欲しい方
・使用する度にバッテリー自体を充電するのが面倒な方

これらの用途に当てはまる方には、間違いなく超お勧めのモバイルバッテリーです!
コスパ高すぎ!

    


今回のゲスト:(株)ベビログ 板羽宣人(twitter

このブログの運営者です。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ!→このブログについて


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて