Subscribe via RSS Feed

最大速度で5台まとめてすばやく充電!「ANKER 5ポート USB急速充電器」

鈴木さん
今日のゲストは某大手アフィリエイトASP会社にお勤めの鈴木さん。
鈴木さんは、IT・通信系の情報には日頃から敏感で、日々デジタルデバイスを駆使しています。

iPhoneが最初に登場したのは2007年。追いかけるようにAndroidケータイが投入されると、またたく間にスマートフォンは我々の生活に浸透し、もはや手放すことのできない生活インフラとなりました。
それに加えてタブレットもここ数年で一気に普及し、今や情報端末は1人1台どころか2台、3台と所有することも珍しくなくなってきました。インターネット閲覧ならパソコンよりもタブレットをよく使うといった層も増えています。ライフスタイルが大きく変わったと言えるでしょう。

端末

鈴木さんの本日の端末!

鈴木さんはなんと、携帯電話を11回線も契約しているというかなりの猛者。MNPやキャッシュバック制度などを上手に利用して、基本料を安く抑えながら複数台を保有しているそうです。趣味と仕事の両面で、スマホやタブレットなどいくつものガジェットを使いこなす情報強者です。

そこで問題となってくるのがバッテリー。
省電力化が進んで長持ちするようになったとはいえ、未だに多くの人がスマホに抱く最大の不満ポイントでしょう。
スマホやタブレットがこれほどまでに欠かせない情報端末となった今、その電源の確保は死活問題です。

一台ならともかく、複数台のデバイスを充電しようとすれば、それらの数だけコンセントが必要。空きがなければ順番待ちさせなければならず、かかる時間も膨大になってしまいます。

「いくつもの機器をすばやく充電したい」
今の時代、これがみなさんの求める充電のあり方ではないですか?

◼iPhoneもAndroidもタブレットも。まとめて速攻充電。

そうしたニーズに応える商品がちゃんとありました。

鈴木さんが自信を持ってお勧めする「これまじ!」アイテムがこちら!

ANKER 5ポート USB急速充電器
anker 5port

複数台のデバイスを操るガジェット好きのパワーユーザーにはもちろん、家族のケータイやタブレットをまとめて充電できるので、一家に一台備えたいスグレものなんです。

メーカーのANKERは、ネットワークやUSB関連の周辺機器で優れた商品を生み出している注目企業。米Google出身の優秀な若者が集まって立ち上げた新興の会社です。その日本法人が国内でも展開。

とりわけ、モバイルバッテリーの分野では高い技術とノウハウがあり、Amazonのレビューなどを見ても高評価が並んでいます。
Amazonレビュー

そのメーカーが技術を結集して送り出したのがこのUSB充電器なのです。

ANKER 5ポート USB急速充電器の特長とメリットはこちら!

・複数台のデバイスを同時充電できる
USBポートが5つ備わっているので、最大5台ものデバイスを同時に充電できてしまうのです。ケータイとタブレット、その他のUSB機器をまとめて充電できるので手間と時間の短縮になります。(USBコネクタタイプの機種に限る)

・コンセントがひとつでスッキリ
5台もの機器をそれぞれコンセントにつなごうとすれば、どうしても複雑で危険なタコ足配線になりがち。電源タップを利用する手もありますが、物によっては大きなアダプタ(変圧器)が邪魔をしてうまく挿せないことも。
これならたったひとつのコンセントさえあれば済むのです。ゴチャゴチャした電源ケーブルの束に悩まされることもありません。

・最大速度ですばやく充電完了できる
この商品の最大の売りは、「PowerIQ」と呼ばれる電流を自動調整するシステム。
ありがちなサードパーティ製の製品だと、USBポートへ流す電流の量が適切でなく、やたらと充電に時間がかかったりすることがあります。
パソコンなど、USBから供給される電力が足りないと「充電されていません」などと表示されることもありますね。
この「PowerIQ」テクノロジーは、デバイスの種類を検知してそれに応じた最適な電流を送り出してくれます。その結果、フルスピードでの充電が可能なのです。

・軽量コンパクトで持ち運びもOK
基本的には壁のコンセントに挿して据え置きで使用しますが、非常にコンパクトなので持ち歩きも苦になりません。平面サイズはiPhoneで隠れるほど。職場と家の両方で使ったり、出張に連れて行ってもいいでしょう。

・安全対策もバッチリ
過充電・過電流などの際には回路保護システムが働き、自動でシャットダウンします。電源ユニットは100〜250V対応ですから、もちろん海外でそのまま問題なく使用できます。

・リーズナブル
価格も想像以上に安く、ネットで実売価格は2500円程度。スマホに付属している正規品の充電器を別購入してもそこそこの値段がします。これ一台ですべてまかなえると考えればかなりお買い得かもしれません。

スマホやタブレット端末といった便利な道具も、いざというとき使えなければタダの箱。いつでも充電満タンでスタンバっておけるというのはかなりの安心につながります。

何台ものケータイとスマホを器用に使い分け、今日も鈴木さんはデジタル情報の海を駆け巡るのです。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応 Anker 40W 5ポート USB急速充電器 ACアダプタ PowerIQ搭載 iPhone5C/5S/5/4S/4/iPod/iPad/Xperia/GALAXY/ウォークマン等対応

Anker
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る by G-Tools


(取材:板羽宣人 / 記事:Rose)

今回のゲスト
鈴木さん

うなぎ屋→IT企業→派遣切りx2→IT広告企業
うなぎ屋を出てから不況に振り回され会社を転々する中で、IT知識と技術を得て現在に至る。
IT広告企業入社と同時に始めたブログ『元うなぎ屋』が、楽しくてブロガーとの交流に目覚める!
携帯11回線契約中のオタク。


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて