Subscribe via RSS Feed

シンプルだからオシャレにつかえる「無印良品のキャリーケース」

本間望さん
今日のゲストはhommaniaの本間望さん。

サイトプランニング、サイト制作やプロモーションなどを事業としている本間さん。
そして、ライフワークとして書いているブログ「hommania ポータル」
学生時代から続けるこのブログは「ふつうのオンナノコ」の視点で描く日常がとても好評で、本間さんはカリスマブロガーの一人として名を連ねています。

「hommania ポータル」はポータルというだけあって、興味深いコンテンツがてんこ盛り!
そして、中でも目立つのが旅行ネタ。世界一周旅行について書かれていたり、マンダリンオリエンタルホテルのスイートルームでの1ヶ月滞在について書かれていたりと、日本はもちろん、世界中を跳び回っていることが分かります。

お話を伺ってみると、旅行は本間さんのライフスタイルには欠かせないものだとのこと。
”実は翌週からもバンコクに行くんです”と話しながら紹介してくれた「これまじ!」アイテムがこちら!

無印良品のキャリーケース
無印良品のスーツケース

本間さん、バンコクが大好きでこれまでに50回は行っているとのこと!
今年もすでに4回目ということで、旅行に行くというよりも、もはやバンコクに到着すると「あー。帰ってきた!」と思うんだそうです(笑)

そんな旅に毎回お供するのが無印良品のキャリーケース。
国内旅行では33Lの小さいサイズを、海外旅行では56Lの大きなサイズを使用するのだそうです。

本間さんは、このキャリーケースを気に入っている点を次のように話してくれました。

「無印良品のキャリーケースってあるの知ってました?実はあまり知られていなくて、空港ですぐに見つけることができんるんですよ(笑)
それにとても軽いのに、丈夫!
一番気に入っているところは、シンプルなところ。シンプルだからどんな服にも合うんですよ。」

無印良品からキャリーケースが出ていることは知りませんでした。
そして持たせてもらったのですが、本当にとっても軽い!
価格も手頃で、無印良品ネットストアでは、56Lサイズが12,000円で、36Lサイズが9,900円で販売されています。

本間さんはこれまでもRIMOWAのキャリーケースを使ったりと、いろいろ試していたのですが、結局落ち着いたのがこのキャリーケースなんだそうです。

バンコクの燦燦と輝く太陽の下をこのキャリーケースと一緒に颯爽と歩いている本間さん。
イメージするだけで素敵です!

Have fun on your trip in Bangkok!

>>キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリー・33L ネイビー・33L | 無印良品ネットストア

>>キャリーバーの高さを自由に調節できるハードキャリー・56L ネイビー・56L | 無印良品ネットストア

ブロガーほんまちゃん

本間さんがhommania ポータルを始めたきっかけについて質問してみました。

すると驚愕の事実が!
なんと本間さんツインズだったんですねー!

hommatwins

元々はツインズブログとして、お姉さんと二人でブログを書いていたんだそうです。
ところが、なんだかお姉さんの更新頻度が減ってきておかしいなと思っていたら、なんとお姉さんは一人で新しくブログを始めていたのでした(笑)

→お姉さんヒットミーさんのブログ「HitMe(′З`)」

それから、「hommania+blog」から「hommania ポータル」にカタチを変え、現在に至るのです。

hommania ポータル

「hommania ポータル」は冒頭にも紹介したように本当にコンテンツが盛りだくさん。
オフィス・自宅のリノベ日記があったり、0泊2日のウルトラ弾丸香港旅行記があったり、おいしいものナビがあったり・・etc
とてもすべてのコンテンツを一日では読みきることができません。

また、自分のブログだけではなく、ファッション誌「MAQUIA」のアンバサダー「CATHAY PACIFIC」で公認ブロガーをつとめたり、はたまた、有名女性ブロガーがアクセサリーを企画・開発をするECサイト「Radionica」を取りまとめていたりと多彩な才能を見せる本間さん。

radionica

「天は二物を与えず」という言葉は彼女の前では嘘になってしまうのでした(笑)
本間さん、とっても素敵な方でした!


今回のゲスト:本間望さん (facebook
ウェブクリエーター/プロフェッショナル・ブロガー
ホンマニア代表。ベンチャー企業、出版社、美容クリニックを経て、独立。WEBプランニングおよび製作、プロモーションを行う。ブロガーとしても活躍しており、女性の流行・ライフスタイルを発信。(スイートルーム1ヶ月滞在世界一周旅行などの経験がある)
※詳細なプロフィールはこちらをご覧ください!

この記事はアジャイルメディア・ネットワークさんとのコラボ企画です。
アジャイルメディア・ネットワークさんの協力を得て、パートナーブロガーさんに取材させていただきました。


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて