Subscribe via RSS Feed

ついにコンビニも選ぶ時代に!「セブンプレミアム」(セブンイレブン)

今日ご紹介する「これまじ!」商品はセブンイレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」です!

”クオリティがかなり高い!”と私は思っているのですが、皆さんいかがでしょうか。
私はこれまではコンビニを選ぶいうことはありませんでした。
今、自分がいてる場所に最も近いコンビニに行くという行動パターンでした。

しかし、最近は少々遠くにあったとしてもセブンイレブンに行くことが増えてきました。
理由のひとつは、セブンイレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」がお気に入りだからです!

中でも、私が一番気に入っている商品をこちら!

広島風お好み焼き(肉玉そばミックス)
(※この商品はセブンイレブンオリジナル商品ですが、セブンプレミアムではありません。たぶん。)

頻繁に「今日の昼ごはんはこれ!」とツイートしているので、私のフォロワーさんにはおなじみに商品ではないでしょうか(笑)

こちらの商品、つい先日まで、「大阪市北区限定」のポップが貼ってありました。
最近そのポップが外されていますので、もしかすると人気が出て地域限定ではなくなったのかなと思ったのですが、皆さんのお住まいの地域では販売されてますでしょうか?

このお好み焼き、肉、ソバ、エビ、イカ天などたくさんの具材が入っていて、ボリュームたっぷり。
そして、ひじょーに美味しいです。

大阪人をうならせるこの商品。
私はこの商品を今日一番の「これまじ!」商品に推したいと思います!

食事が済むとコーヒーを飲みたくなります。
実はコーヒーもセブンプレミアムの商品はとても美味しいのです。

荒挽きブレンド レギュラーコーヒー(粉)

こちらの商品は豆をひいた状態で入っていて、コップの上に紙パックをおいてポトポトお湯を落としてつくるタイプのものです。

コーヒー好きなので、コーヒーメーカーを購入しようかと検討していた時期もあったのですが、機械自体高いですし、手入れが大変、また豆を購入すると1杯当たりのコストが結構割高になります。
かと言ってインスタントは味が落ちてしまうので、選択肢には入りません。
そんなときに見つけたのがこちらの商品でした。

非常に香ばしく味もしっかりしています。
また、390円と割安で、一袋で50杯は飲めますので、紙パックの金額を入れても一杯当たり、わずか10円ちょっとで美味しいコーヒーが飲めてしまいます。

次は、おやつの時間。
以前、「これまじ!」に出ていただいた高中さんが「美味しい!」と絶賛されていたので、買ってみたのですが、これがほんと美味しい!

カリカリダブルチーズ

カリッという口の中での触感とチェダーチーズとカマンベールチーズの2種類のチーズの濃厚な味がやみつきになります。
「カリッカリッカリッカリッカリッカリッ・・・・・・・」と最後のひとつがなくなるまで食べ続けてしまいます(笑)
私はビールは飲まないのですが、きっとビールのおつまみにもピッタリだと思います。

そして、最後は、夜食にぴったりなセブンプレミアムの紹介です。
夜遅く帰って自分で食事を用意しなければいけないときは、この3つの冷凍食品を買うパターンが多いです。

醤油ラーメン or 味噌ラーメン
五目炒飯
焼き餃子

いわゆるラーメン定食ですね。(笑)

まず驚くのが金額
1商品100円(税込!)ですので、300円ポッキリでラーメン定食が食べられます!

次に
冷凍食品ですので、おいしい中華屋のラーメン定食の味にはかないませんが、100円の冷凍食品とは思えないほどのおいしさです。

最後に手軽さ
餃子とチャーハンはレンジでチンするだけ。ラーメンもレンジでもお鍋でも作れてしまいます。

下手なお店にいくなら、私は断然こちらをオススメします。(笑)

まだまだ、紹介したい”おいしい商品”はあるのですが、
みなさんのお気に入りのコンビニの「これまじ!」商品も聞きたいです!

ぜひ記事の下のコメント欄で、みなさんのお気に入りの商品を教えてください!

おまけ:セブンプレミアムのクオリティの高さのひみつ?

セブンイレブンのプライベートブランドの品質の高さの理由は何でしょうか?
今回の記事を書くときにググっていたらこんなページが見つかりました。

「プレミアムライフ向上委員会」

ホームページには「プレミアムライフ向上委員会」について次のように説明されていました。

「プレミアムライフ向上委員会」は、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが運営する、お客様参加型のセブンプレミアム商品開発コミュニティです。
このコミュニティサイトでは、予め会員登録をしていただいた皆様からの声を元に、セブンプレミアムの商品開発担当者が商品を開発して参ります。
また、その過程についても、皆様と共有させていただくことで、より皆様に喜んでいただける商品づくりを目指します。
セブンプレミアムとともに、毎日がハッピーな「プレミアムライフ」をお楽しみ頂ければ、幸いです。

こうした姿勢を企業が持っているか持っていないかで、商品力に今後大きな差がつくのではないかと思いました。
そう言えば、無印良品さんにもユーザーとの交流、コラボレーションを目的とする「くらしの良品研究所」があって、そこから素敵な商品がたくさん生まれてましたね。

あとは、やはりホームページにも書かれている徹底したこだわりがクオリティをあげているのではないでしょうか。
「セブンプレミアム」すごいです!

セブンプレミアムは、原材料調達から商品開発、品質管理まで一貫した体制で、7つのこだわりを徹底追求しました。こだわり抜いた原材料や製法、厳しい品質管理とトレサビリティーの徹底を実現した安全・安心で、健康にも配慮した商品です。    <セブンイレブンのHPより引用>

>>セブンプレミアム専門店の公式ホームページ

今回のゲスト:(株)ベビログ 板羽宣人(twitter

このブログの運営者です(笑)
詳細はこちらのページをご覧くださいませ!→このブログについて


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて