Subscribe via RSS Feed

MacBook Airのケースはこれに決まり!考えぬかれたシンプルなカタチ「AIRTEGO(エアテゴ)」

大崎弘子さん

今日のゲストはEC studio スペースの大崎弘子さん。
EC studio スペースは、2012年1月中旬に大阪の本町にオープンするコワーキングスペース「Osakan Space」を運営する会社です。。

以前、「これまじ!」に出演いただいたECスタジオの山本社長にEC studio スペースの社長を突然任されたのが2011年11月。
それからというもの、全国のコワーキングスペースを回ったり、企画に広報にと「Osakan Space」の立ち上げに東奔西走の毎日!

そんな大崎さんに必要不可欠なのが、軽量で薄くどこにでも持ち運べるMacBook Air

今回、大崎さんが紹介してくれたこれまじ!商品はそんなMacBook Airに欠かせないこちらの商品でした!

MacBookAir専用ケース「AIRTEGO(エアテゴ)」
AIRTEGO(エアテゴ)

とてもスタイリッシュでおしゃれなMacBook Airの専用ケースです。

大崎さんはこう言います。

「おしゃれなところもいいんだけど、MacBook Airで一番重要なことを分かってくれているところが一番気に入ってるねん!」

大崎さんが言う一番重要なこと。
それは、Macbook Airを直接カバンから取り出せること!

これはとても重要なことことですよね。
例えば、電車で座れて目的地まで15分間あるとしましょう。
そんなときにMacBook Airを持ち歩いていると、取り出して仕事しようか、スマホで時間をつぶそうか微妙な時間です。

それが、「AIRTEGO(エアテゴ)」であれば、MacBook Airを取り出して一仕事しようという気になるのです。

しかし、通常のケースであれば、そうはなりません。
違いは何でしょうか?

とても大きな違いがあります。

答えは”1ステップで取り出せるかどうか”ということです。

通常のケースの場合、

1.ケースをカバンから取り出します。

2.ケースを開きます。

3.ケースから取り出します。

つまり、3ステップかかっています。

これが「AIRTEGO(エアテゴ)」であれば、カバンの中のケースから抜き取るというだけの1ステップで済んでしまうのです。

この差はとてつもなく大きいです。

これ以外にも細かな点にも工夫がされていて、充電口の部分が繰り抜かれていて、ケースに入れたまま充電することができるのです。

細かな点ですが、MacBook Airは持ち歩くことが多く、充電する機会も多いのでとても助かるポイントです。

シンプルでスタイリッシュでおしゃれなデザイン。
そして、利便性を追求したシンプルな使い心地。
いいですね!

大崎さん、素敵なケースを紹介いただきありがとうございました!

    

 


 

おまけ:コワーキングスペース「Osakan Space」とは

osakan space

コワーキングとは、ワーキングスペースや会議室、打ち合わせスペースなどを共有しながら独立した仕事を行う共働ワークスタイルのことです。独立して働きつつも価値観を共有する参加者同士のグループ内で社交や懇親が図れる働き方であり、コスト削減や利便性といったメリットだけではなく、才能ある他の分野の人たちと刺激し合い、仕事上での相乗効果が期待できるという面も持っています。(wikipedia参照

2012年1月中旬に大阪の本町にオープンする「Osakan Space」は、こういった特徴にプラスして、「メンター制度」を取り入れています。
「メンター制度」とはOsakan Spaceに所属する経営・起業・法律・会計・広報などのスペシャリストに気軽に相談できる仕組みで、現時点では、EC studio代表の山本さんや、弁護士、税理士、放送作家といったスペシャリストが登録されています。

メンター制度に登録されているスペシャリスト

大阪のビジネス街のど真ん中、本町駅から徒歩1分の交通利便性、そして、専門家への相談ができるとなると、さぞ利用料も高いのではと想像してしまうのですが、なんと驚きの月額9800円の利用料!しかも2月末日までは初期費用(10,000円)も無料とのこと。
これはかなりお得ですね!

近々、「これまじ!」に誰かが紹介してくれる素晴らしいスペースになることを期待しています!

>>大阪のコワーキングスペース『Osakan Space(オオサカンスペース)』のHPはこちら
>>Facebookページはこちら ←ぜひ「いいね!」して応援してあげてください!

読者プレゼント!!

いつも「これまじ!」をお読みいただきまして、ありがとうございます。
昨年、12月31日に「これまじ!」をスタートさせてまもなく1年が経とうとしています。
仕事をしながらライフワーク的に運営していますので、月4本の記事更新を目標に続けてきました。
読者の方から「いつも紹介されている商品を買ってしまうんですよ!」というような声をたくさんいただくことが嬉しくて、ここまで続けることができました。
そして、無事今回の記事で53記事目となり、いつの間にか目標を達成していました。

読者の方々に、何かこの1年間のお礼をしたいなと考えていたときに、今回ご紹介した「AIRTEGO(エアテゴ)」の販売元であるZephyr Rhythm Gridさんに、記事で紹介させてもらう旨を連絡させていただいたところ、なんとご好意で「AIRTEGO(エアテゴ)」をプレゼントしていただけることになりました!(しかも、いつも「これまじ!」を見ていただいているとのこと(涙))

そんな訳で、1年間の感謝を込めて、1日遅れのクリスマスプレゼントです!

Macbook Air 11インチ用、13インチ用の「AIRTEGO(エアテゴ)」各3色を1つずつ計6名の方にプレゼント!

【応募方法】
☆11インチ用をご希望の方
下記のツイートボタンをクリックして、どの色がほしいかを付け加えてツイートしてください。
当選者の方にはダイレクトメッセージでお知らせさせていただきますので、これまじ!のアカウントをフォローしておいてください。

★13インチ用をご希望の方
この記事の下部にあるfacebookコメントに、どの色がほしいかを投稿してください。
当選者の方にはコメントに返信する形でお知らせさせていただきます。


【備考】
※応募締切は12月31日23時59分です。
※色はブラック、ホワイト、ブラウンの3色です。
※11インチ、13インチの両方に応募いただいても結構です。
※「これまじ!」への応援メッセージを書いていただいた方は当選確率が上がるかもです(笑)

たくさんのご応募をお待ちしております!

そして、皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。


今回のゲスト 株式会社EC studioスペース 大崎弘子さん (twitter facebook

元々、EC studio代表の山本敏行さんの秘書として活動されていた大崎さん。それがいつの間にか、EC studioのグループ会社EC studioスペースの代表取締役に!
そして大崎さんと言えば、もう一つ忘れてはいけない顔があります。それは・・・”IT飲み会会長”
大阪を元気にするために生まれた大規模交流会「IT飲み会」。今では、全国11都市、世界2都市で開催され、大変な盛り上がりを見せています。IT飲み会を取り仕切る大崎さんを見て、みんなが「ボス!ボス!」と呼ぶようになり、いつの間にか会長に(笑)。もちろん名刺にもその肩書は入っています。
誰とでも雑句把覧にお付き合いできる大崎さんの周りにはいつもたくさんの人が集まります。もちろん私も大崎さんのファンの一人です!
大崎さん、「Osakan Space」の立ち上げ頑張ってくださいね!応援しています!


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて