Subscribe via RSS Feed

働くママは絶対使うべき!一石”五”鳥の「ネットスーパー」


企業の女性活躍推進をトータル的にサポートする株式会社ナチュラルリンクを経営する髙野美菜子さん。
4月9日に明日香出版社から初の著書『もう悩まない!売上が確実にアップする女性営業の教科書』を出版されましたヽ(=´▽`=)ノ

もう悩まない!  売上が確実にアップする女性営業の教科書 (アスカビジネス) もう悩まない! 売上が確実にアップする女性営業の教科書 (アスカビジネス)
髙野 美菜子

明日香出版社 2015-04-09
売り上げランキング : 192018

Amazonで詳しく見る by G-Tools

調子よく売れているようです!

出版に至った経緯が今の時代ならではという感じでおもしろいです。

とある(私が主催した(笑))電子書籍出版セミナーに参加した高野さん。
こんなに簡単に出せるんだ!と出産が控えていたにも関わらず、ご自身で電子書籍出版することを決意。

それからわずか1ヶ月半で出版
なんとしても出版したいと思っていた日がなんと出産前日。
最後の詰めがなかなか書き上がらず、なんと出産前日に徹夜で仕上げ、ほぼ同時に「出版」と「出産」を経験したと笑いながらお話してくれました(笑)

それから約半年後にその電子書籍がAmazon Kindleでセールに取り上げられます。
そして、1日千数百冊売れて、なんと総合ランキングで1位を獲得

そして、それを見ていた出版社から出版依頼が来たのです。
それから、無事、大手出版社から紙書籍を出版
この間、わずか一年半。

それまでも出版がしたく、何度もいろんな出版社に企画書を持ち込んでいたという高野さん。
でも、残念なことにどこもまったく相手にしてくれなかったのだそうです。

おもしろい時代ですよね。
いま、出版社は不況なので、ある程度、売れると予測される書籍しか出版しません。
ですので、著名でない方が企画書を持ち込んで出版することはとても難しくなっています。

「それならば、自分で出してしまって、実績を作ってしまえ」というのが高野さんのパターン。

この発想が今の時代のやり方に則しているのだと思います。

夢だった出版を実現させて、これからますます活躍が期待される高野さん。
そんな彼女が教えてくれた「これまじ!」はこちらでした!

ネットスーパー

「特に働くママはぜーーーったいに使うべき!!」と冒頭から力強く始まりました(笑)
ネットスーパーは一石二鳥どころか、一石五鳥なんだそうです。

1.時短できる
だいたい平均して、週3日から4日ぐらい買い物に行く方が多いようです。
なんやかんやで、1時間ぐらいは要するとのこと。
つまり週に3時間から4時間は買い物に時間を取られているのです。
それがネットスーパーなら、10分から20分で済んでしまうんだそうです。
たしかにこれはすごい時短ですね!

2.品物がいい
届けられる品物がいい商品ばかりだとか。例えば、野菜はとても新鮮なものが届けられるそうです。
本当にいいものばかり届けられるので、配達のお兄さんに聞いたことがあるそうです。
理由は、ネットスーパーは自分で選べないので、その分、クレームにつながる可能性が高い。
だから、それを回避するために専門の目利きの人がいてて、よい品物が選別されて配達されるとのこと!
ネットスーパーではどんな品物が送られてくるか分からないので不安だなぁという気持ちはナンセンスなことなのですね。

3.重いものを運ばなくてもよい
お米や水や自分で買い物すると持ち運びが大変です。
でも、ネットスーパーなら問題なし!

4.都合のいいときに配達してくれる
時間帯指定をできるので、自分の都合のいいときに配達してもらえます。
仕事が遅くなったときも、高野さんが使っているところは夜8時まで配達してくれるんだそうです。

5.食費を抑えられる
実際にお店に行くとついつい、ついで買いをしてしまうもの。
それがないので、間違いなく食費を抑えられるんだそうです(笑)
仮にネットスーパーでついで買いをしてしまっても、買い物をする回数が少ないので抑えられますね。
あと、高野さんが使っているスーパーは楽天に出店をしているのだそうです。
つまり、買い物する度に楽天ポイントが貯まるとのこと。
これがバカにできず、ポイントで自分の好きなものを買っているそうです(笑)

ご主人に勧められて使ってみるまでは、「何か嫌。絶対使いたくない」と思っていたとか。
それが、いざ使ってみると、もうやめられない。
使っていない人を見ると「なんで使わないの?意味分かんない?」と今ではなるそうです(笑)

「働くママはぜーーーーったい使うべき!!!」と最後もこの言葉で締めてくれました。

使っていない方、ぜひ一度騙されたと思って、使ってみてはいかがですか?
そして、世のご主人は奥様にこの記事をお勧めください(*^_^*)

実は私の妻も先日から使い始めて、もうやめられない体になっています(笑)

>>楽天ネットスーパーモール

>>ちょこっとPR。高野さんが受講したセミナーを6月8日東京で開催します!


今回のゲスト 高野美菜子さん (facebook)

1982年生まれ 
2004年 新卒で研修・コンサルティング会社に入社。営業部に配属となり、成績ゼロの新人時代を経て、3年連続トップセールス賞受賞。研修の運営責任者、若手女性営業の育成に携わる。

2009年 株式会社ナチュラルリンク設立 。「女性活躍推進コンサルティング事業」に特化した研修・コンサルティング会社で、女性管理職育成、上司のための女性社員マネジメントスキルアップ、育休復帰支援等の研修やコンサルティングを行うほか、大阪産業創造館や商工会議所等での講師も行う。

NHK「あさイチ」、関西テレビ「ニュースアンカー」、朝日テレビ「ビーバップハイヒール」、読売テレビ「ten!」「ZERO×ten×選挙特番」他、新聞やメディアに多数出演。

2013年 第一子出産


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて