Subscribe via RSS Feed

せまい部屋を有効活用するには欠かせない。女子力アップの百均グッズ活用術!

漣千帆さん

今日のゲストは株式会社ボーテカムの漣千帆さん。

ボーテカムさんは女性向けソーシャルアプリ「Beautécam(ボーテカム)」を運営している会社。
このアプリとってもすごくて、専用の30倍レンズを装着すれば、なんとiPhoneがスキンチェッカーになるんです。
2012年アメリカでローンチし、肌解析で世界特許取得しているのだとか?!

beautecam

漣さんはボーテカムででPR、セールス・マーケティングとして活躍しています。

さて、そんな漣さんが紹介してくれた「これまじ!」アイテムはこれ!

百均グッズ
百均グッズ

漣さんは現在、立地優先で駅近に住んでいるので、どうしても部屋が狭くなってしまうのだそうです。
なんとか狭い部屋を有効活用できないかと始めたのが百均グッズの活用。

上の写真ももちろん百均グッズ。オーブントースター上のスペースをプラッシック棚を使って物を置けるようにしています。

こちらのキッチン用品をぶら下げているステンレス製のバーも百均。
実はこれはタオルハンガーなんだそうです(笑)
ステンレス製でおしゃれな感じが気に入って購入したとのこと。
100kin05

瓶も百均で購入して小分けにして整理。

百均グッズ

こちは本当は机の下などのスペースを有効活用する収納グッズらしいのですが、それを一工夫して縦向きに利用。

百均グッズ

キッチンの下の棚はお気に入りの百均の突っ張り棒を有効活用して、空間スペースも無駄にしません。
実はこの突っ張り棒、漣さんのお気に入り。
キッチンだけではなく、クローゼット、洗面所やお手洗いにも設置していてその数12本(笑)

百均グッズ

私が一番すげーと思ったのがこちらのグッズ。

100kin07

百均グッズ

百均グッズ

いやー、百均すごいですね!
いや、百均がすごいのもありますが、ここまで活用している漣さんの方がすごいかも。

「こんなつまらないもの紹介してもいいのかなぁ」と申し訳なさそうにつぶやいていた漣さん。
あ、あれ、なんか記事にしてみると超女子力高い人になってるぞ(笑)

漣さん、素敵な「これまじ!」アイテムのご紹介ありがとうございました!

おまけ:大好きなおじいちゃんがつくった地元のお酒

漣さん、昨年秋からBASE(ベイス)を使用してネットであるものの販売を始めました。

販売しているのはこちら。

清酒「黒壁」

今から23年前、漣さんのおじいちゃんが地元長浜(滋賀県)を盛り上げるべくつくった吟醸「黒壁」というお酒です。

名前の由来になっている「黒壁」というのは長浜の有名な観光地(ガラス館)なのですが、創業時地元からの出資者は漣さんの祖父一人だったそうです。

地元を愛するおじいちゃんがつくった清酒「黒壁」は”特別な日のとっておきのお酒”として近江を代表するお酒として知られるようになりましたが、これまでは長浜の店舗でしか販売していませんでした。

小さい頃からおじいちゃん子で、また、誕生日もおじいちゃんと同じ。
そんなおじいちゃんのお酒をより多くの人に知ってもらいたいなとネットでの販売を開始したそうです。

おじいちゃんの思いと漣さんの思いがこもった「黒壁」に興味がある方、
お酒好きな方はぜひぜひ一度こちらの販売ページをのぞいてみてください!

⇒純米吟醸酒「黒壁」|さざなみ酒店

⇒さざなみ酒店facebookページ


今回のゲスト
株式会社ボーテカム セールス&マーケティング 漣千帆さん (facebook

大学卒業後、地元銀行でバックオフィス、リテール営業に従事。その後、教育系ベンチャーにマーケティング担当として参画したことをきっかけに、ベンチャーの世界へ転身。現在は女性向けスマフォアプリの企画・運営及び広報等に携わる。祖父の経営する日本酒を広めるべく立ち上げたWEBサイトの運営も行っている。


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて