Subscribe via RSS Feed

ほんの少しの贅沢で最高の快適さを与えてくれるすごいヤツ「クリネックス ローションティッシュ エックス」

今日はまず反省からスタートです。
話を聞くとき、一番言ってはいけない言葉を発してしまいました。orz

「あ、それ知ってる・・」

話し手は聞き手が知らないことを話すから、気持ちよく話せるわけでこれを言ってしまうと話し手はトーンダウンしてしまいます。
あー、バカ、自分。という訳で、少しずつ成長していきますT_T

さて、気をとりなおして今日のゲストのご紹介です。
今日のゲストは有限会社リウムの穗口大悟さん。
穗口さんとは同い年(1974年生れ)、また、興味を持っている分野が似ているということもあり仲良くしていただいています。

穗口さんが紹介してくれたのは、これから春にかけて、年々多くの方が欠かせなくなってきているこちらの商品でした!

クリネックス ローションティッシュ エックス

見せてもらった瞬間に「 あ、それ知ってる・・」と言ってしまったこちらのティッシュ、本当に気持ちがいいんです。
どれぐらい気持ちがいいかと言うと、鼻にティッシュをつけた瞬間に鼻がしっとりと、ほんわりと、そしてふんわりと包まれる感覚・・・少し大げさな表現かもしれませんが、シルクのような肌触りという感じでしょうか。
ですので、穗口さんも言われているように、鼻をかんでも鼻の下が痛くなりにくいのです。

すでに花粉症が出ている方もいるのではないでしょうか?
特に今年の飛散量は昨年に比べて10倍以上にもなるところもあると予測されています。
鼻水が止まらず、ずっと鼻をかんでいると鼻の下が真っ赤になってヒリヒリしますよね〜。(私も花粉症です。)
鼻が出るだけでも不快なのに、かんで痛くて、また不快ってたまらないですよね。
そんなときにこのティッシュを使うと、ふんわりと鼻を包んでくれて不快な気持ちを和らげてくれるのです。

薬局などで安いティッシュなら5箱で200円ほどで販売されています。
かたやこのティッシュは1箱200円ほど。
なんと5倍の差があるんです!

ただ、穗口さんはこう言われてました。

こういう単価が安いもので、他の商品より高価なものはコストパフォーマンスが高いんですよ。10万円の商品と20万円の商品があった場合、20万円の商品を購入しても、性能は10万円のものとさほど変わらない。だけど、価格にすると10万円余分に払わないといけませんよね。このティッシュなら価格は5倍ほどするかもしれないけれど、年間10箱使っても2,000円しかかからない。それで、この快適さを得られるんですよ!」

確かにそうですよね。
5倍という数字に惑わされるのですが、実際の価格になおすとそれほどのコストではない。ほんの少しだけの贅沢に過ぎないわけです。
そして、花粉症や鼻炎の人は頻繁に使用するわけで、ほんの少しの贅沢で快適な生活がおくれるのであれば、これはアリですね。
私も今年の春はこのティッシュで花粉症を乗り切りたいと思います!

穗口さん、素敵な商品と素敵な考え方を教えていただいて、ありがとうございました!


    

今回のゲスト:有限会社リウム 代表 穗口大悟 さん(twitter

大阪本町でモバイル販促やお店向けCMSなどのASP事業を展開されている有限会社リウムの代表取締役。リウムさんと言えば「お店ラブ」。コンサルティング&システムで「お店の一番近くにいる問題解決企業」を目指している会社です。上の動画を見ていただいたら分かると思いますが、気さくで誠実な人柄で誠心誠意持ってお店のお手伝いをしてくれます!天津飯が大好きで、彼のブログやtwitterにはよく「天津飯」のキーワードが出てきます(笑)3人のかわいいお子さんの良きパパでもあります。

Tags: ,


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて