Subscribe via RSS Feed

もはや通訳いらず?!超絶便利!「LINE」の同時通訳機能

明日から台湾出張です。
宿泊先は深センに行った時と同様、もちろんCouchSerfingを利用します!

※参考記事:あなたの旅を何倍も楽しくしてくれるWEBサービス「CouchSurfing」

昨日までメールを使って泊めてくれる人とやり取りをしていたのですが、時間がかかることかかること。
というのも先方も英語が苦手だし、私も苦手。
簡単な返事をひとつ返すにもお互いにそれなりの時間とストレスがかかっています。

そんなときに、”そう言えば台湾ってLINEユーザーが多いって聞いたことがあるな”ということを思い出しました。
ダメ元で「LINE使ってる?」と聞くと、「もちろん!」とのこと。

それからのやり取りが早かった!
まるで国内の友達と普通にリアルタイムでチャットする感じであれよあれよと話しが進んでいく!

その秘密はこれ!

「LINEの通訳機能」

日本語で書いたチャットの内容をリアルタイムに中国語(繁体字)に翻訳してくれるのです。
そして、相手は中国語(繁体字)で返事を返してきます。
それをまた日本語に同時通訳。

訳される内容もなかなかの精度で普通に会話が成り立っていきます。
これはすごい!

設定の仕方も超簡単。

追加した言葉のアカウントを追加します。

そして、それを友達とのチャットに追加します。

これでOK!
これで完全に言葉の壁を乗り越えてコミュニケーションが取れてしまいます。
これまで、インターネットは世界中につながっているという利点をいったいどれだけの日本人が実感していたでしょうか?
LINEの通訳機能は、まさに障壁なく世界とつながれる時代がきたことを実感できる感動ツールです!

ぜひお試しあれ!


今回のゲスト:(株)ベビログ 板羽宣人(twitter

このブログの運営者です。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ!→このブログについて


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて