Subscribe via RSS Feed

複数枚のICカードを超快適に使うカードケース「アイクレバー」

ここ最近悩んでいたというか、ストレスを感じていたことが解決しました!うれしい!

皆さんはICカードを何枚お持ちでしょうか?
ICカードとはSuicaやICOCAなど、ピッとタッチして使用するカードのことです。

いまの時代、3枚、4枚と持っている人も多いのではないでしょうか?
かくいう私は常に4枚持ち歩いています。

左から順に・・・

・オフィス入出用カード(完全に色がはげてしまってます^^;;)
・Edy(ANAクレジットカード)
・ICOCA
・QUICPay

4枚を同じケースに入れて使っていたのですが、これがとてつもなくストレスを感じていました。
というのも複数枚お持ちの方は分かると思うのですが、なにも考えずにピッとやるとICカード同士が干渉してエラーが起こるのです。
駅の改札なんかでうっかりやってしまったときの気まずさと言ったら・・・

そんなわけで、これまではケースから少しカードを出してピッとやっていたわけです。
ただ、これって毎日のことで、その度に「面倒だなぁ」とストレスを感じていました。
何とかならないかと模索していたところ、2枚のカードを干渉させないケースや中敷きのカードが見つかりました。
ただ、これでは、4枚持ちの私の悩みは解決しません。
躍起になって探していたところ3枚まで対応しているケースが見つかりました!
それが、こちら!

「アイクレバーパスケース」

いくら探しても4枚以上対応しているものは見つからなかったので、取り敢えずこちらを購入。
しかし、取り敢えず買ったこのケースが、私の毎日のストレスを解消してくれる「これまじ!」アイテムでした!

こんな感じで使ってます!

カードの入れ方

毎日使うICOCAはこちらに入れます。

そして、こちらも毎日使うオフィスのキーカードはこちらへ。

コンビニでいつも使うQUICPayはこちらへ。

※Edyと違ってチャージが要らないので私はQUICPay派なのです。


QUICPayが使えないときはEdyを使いますので、Edyはこちらへ。

全体像はこんな感じ!

使い方

ICOCAを使うときはこうかざします。
エラーは起きません!

そして、オフィスのキーカードを使うときは裏返してこちらの面をかざします。
エラーは起きません!

QUICPayを使うときは1ステップ増えて、ケースを開いてかざします。
エラーは起きません!

Edyを使うときは取り出さないといけません。
まぁ、一番使わないカードですので、それぐらいは許容範囲内。

このように見事4枚のカードを同じケースに入れて使用できてしまいます!
私と同じ悩みを持たれている方には超お勧めの逸品です!

※結構品薄の商品のようです。私が購入したショップはこちら

    


今回のゲスト:(株)ベビログ 板羽宣人(twitter

このブログの運営者です。
詳細はこちらのページをご覧くださいませ!→このブログについて


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて