Subscribe via RSS Feed

スマホやSuicaで解錠できる新世代なデジタルロック「スマートリムロック」

荷物を減らすことに命をかけている「これまじ!」運営者です。
財布は持たず、極力、クレジットカード・電子マネーで決済し、持つのは以前「これまじ!」でも紹介したカードケースのみ。
あとはポケットにスマホとキーケースを放り込み、カバンの中はMacbook AirとiPhoneをつなぐケーブルのみ。
これがデフォルトの持ち物になります。

最近、さらに1つの持ち物を減らすことができました!
それはオフィスのカギ。
オフィスのカギがなんと暗証番号で解錠可能になったのです。
smartrimlock

暗証番号だけでなく、国際基準のICチップが使われたスマホやSuicaなどのICカードなどにも対応していて超便利。

登録したICカードをピッとタッチするのみ!

登録したICカードをピッとタッチするのみ!

これでカギを忘れても近くのカフェで他の人がオフィスに来るのを待つなんてこともなくなりました。

また、オートロックなのでカギの締め忘れもなし!

カギを持たない生活、想像以上に快適です。
これを機会に自宅のカギも暗証番号式に変えてやろうと模索中です(笑)

なお、スマートリムロックは新規のドアだけでなく、既存のドアにも設置が可能。
今回かかった費用はスマートリムロックと取り替え工事費合わせて約10万円。
カギを持つストレスがなくなることが考えれば、決して高くない費用だと思います!

>>Smart Rim Lock(スマートリムロック)公式ホームページはこちら


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて