Subscribe via RSS Feed

アーロンチェアに取って代わったこれまじチェア「コアチューニングチェア・ホスラ」

今日のゲストはAbiStudio.comのあびるやすみつさん。
あびるさんと言えば、たくさんのユニークなサイトを立ち上げられていることで知られています。
あびるさんのお名前を知らない方も下記のいずれかのサイトはご存知ではないでしょうか。

お願いタイガー!
子ども・老人施設の寄付情報マッチングサイト

igosso画像検索
無料で商用利用可能なフリー素材を検索するサービス。

似顔絵イラストメーカー
ブログやmixiでも使える無料似顔絵の決定版

半額以下.com
50%OFFの商品がサクサク見つかる通販検索

ツカエル!商品検索
楽天やYahoo!などをワンクリックでまるごとまとめて一括検索できるサービス

弊社もサイトから収益を上げることが主な事業ですので、いつもあびるさんのサイトから勉強させていただいています。

そんなあびるさんに「何かこれまじ!商品ないですか?」とお聞きしたところ「とっても気に入ってるイスがあるんです!」との返事が!
そんな訳で、早速オフィスにお邪魔させていただきました。

あびるさんのデスクの側にどーんと存在感を示して置かれていたのは、「アーロンチェア」。

「アーロンチェア」は以前、R3.incの先村さんに「これまじ!」商品として紹介していただいていましたので、まさかの2回目の紹介?と一瞬思ったのですが、よく見てみるとこのアーロンチェア、少しほこりが被った感じで、使われている様子がないのです。

そのアーロンチェアの隣にちょこんと置かれていたのが、こちらのイスでした。

コアチューニングチェア・ホスラ

なんとあびるさんの「これまじ!」商品はアーロンチェアではなく、このイスだったのです!

数年前はアーロンチェアを愛用されていたらしいのですが、こちらのイスを購入されてから、アーロンチェアは使われず単なる置き物になってしまっているんだそうです。

天下のアーロンチェアに取って代わったこちらのイス。
とても気になりますね。

あびるさんがこのイスを選んだ理由はただ1つ。

よい姿勢を保つのに最適なイスだから!

デスクワーカーで多くの方が悩むのが腰痛と肩こりです。
腰痛と肩こりの大きな原因の一つが”姿勢が悪い”ということがあります。

アーロンチェアも確かによいイスなのですが、気がつくと猫背になっていることがよくあったそうです。

姿勢を正しくすると太ももの角度はこうなります。

一昔前にこういうイスが流行ったと思います。

YAMAZEN セーフティーチェア ブルー YS-146
YAMAZEN セーフティーチェア ブルー YS-146
山善
売り上げランキング : 6917

Amazonで詳しく見る by G-Tools

このイスの姿勢をよくすることが目的で、太ももがこの角度になるように作られています。
私も一時期、このイスを使用したことがあるのですが、すぐに使用するのをやめてしまいました。
というのも、膝が痛くなるのです。

ホスラであれば、姿勢をよくすると自然に座面がこの角度に動いてくれるのです。

あびるさんはこう言います。

「腰痛や肩こりを治すのに一番いい方法は”姿勢をよくすること”です。
マッサージもいいですが、一時的なものです。
また、強制ベルトなどもありますが、自分で意識してやらないと意味がありません
このイスはよい姿勢を保つのに最適なイスなんです。
おかげで肩こりもかなり軽減されています。」

私などはふと気がつくとイスに浅く腰掛けてふんぞり返った状態でパソコンに向かっていることがあるのですが、このイスは背もたれがないので、そんな姿勢を取ることは不可能です。
実際、このイスに座らせていただいたのですが、バランスボールにも似てるかなと思いました。
安定した姿勢をとらないとイスがグラグラと安定しません。
グラグラしたまま仕事はできませんから、自然とよい姿勢を保つことになります。

あびるさんは1日の大半をパソコンに向かって過ごされます。
おかしな姿勢で座っているとそれが積もり積もって腰痛などにつながることになるでしょう。
人は放っておくと楽な方、楽な方に逃げてしまいますので、こうした自然によい姿勢を保たせてくれるこのイスはものすごい価値があるのではないでしょうか。
健康に勝るものはないですもんねー。

あびるさんは今日もこのイスに座って新しいサービスを立ち上げていることでしょう!
うーん。これまじ!

    

おまけ:アフィリエイトで収益をあげる方法

アフィリエイトに関する書籍を2冊だされているあびるさん。

本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ
本気で稼ぐための「アフィリエイト」の真実とノウハウ あびる やすみつ

秀和システム 2010-05
売り上げランキング : 1743

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは? あびる やすみつ

秀和システム 2004-08
売り上げランキング : 89135

Amazonで詳しく見る by G-Tools

アフィリエイトをされている方であびるさんのことを知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか。
アフィリエイトで収益を上げたいと思われている方はこの2冊をしっかりと読まれることをオススメします。

あびるさんはここが重要だと言います。

「APIをうまく利用すること」

今の時代、ちまちまと手作業で一から作っているようでは、運営に時間を取られすぎて効率的には稼げず、APIを上手く利用し、自動化できるところは自動化してしまう。
ただ、忘れてはいけないことはユーザーの役に立つ有益なサイトをつくることだ。

あびるさんが有益なサイトを次々と生み出せるのはなぜか?

それは自分が使いたいサービスをつくるからだそうです。

何か買いたいときはツカエル!商品検索
楽天、アマゾン、Yahoo!など複数のショッピングモールを横断で検索してくれますので、一番安いものも簡単に探すことができます。(レビューまでソートしてくれます!)

ブログで写真を使いたいときはigosso画像検索
ライセンスの条件を絞ってブログにフリーで利用できる画像を検索して探すことができます。

WEBの世界を知り尽くしたあびるさんが自分で使うためにつくるサービス。
そのサービスが流行らない訳がないですね。


今回のゲスト有限会社AbiStudio.com:代表取締役 阿比留康光さん(twitter

あびるさんのサイトで直近で話題になったのサイトと言えば「お願いタイガー!災害版」
3月11日の震災後に立ち上げられた被災地と救援物資の寄付マッチングサイトです。
このサイトが皆さんの手助けになれば嬉しいという思いでつくられたこのサイトはまたたく間に多くの方に利用され、被災地の方にも大いに喜ばれたそうです。
こちらのサイトが話題になり、NHKのBizスポに取材された際にはネットでは決して顔を出さないあびるさんが、顔出しで取材を受けている姿には驚きました(笑)
請負のHP制作は一切行わず、自社サービスをどんどん立ち上げるあびるさん。
次はどんなサービスをリリースされるのか、今から楽しみにしています。


コメントは受け付けていません。

  • 最近投稿した記事はこちら

  • ジャンル別に見る

  • このブログについて